春夏秋冬つれもっていこかぁ!!

美恋さんが綴る四季折々

流星館を出発して美山へ

2015-08-19 23:19:25 | 日記
162号線山越しの道を走る
流星館から、美山道の道の駅まで車を走らせる
運転には、お気に入りのコースです。
景色もいいし、カーブも多い
朝は車が少ないのと、スポーツサイクルもまず走っていないので…
自分の走りたいペースで走れるので楽しい。
超飛ばしてくる車が来たら少し避けて先に行ってもらいます。
とはいえ、のろのろ運転をしていませんよ。(笑い)

ふらっと美山で、野菜を買いかやぶきの里へ…

秋空になりつつの美山かやぶきの里です。
 

 

 

足湯ではなく、川から引かれて水路に腰を掛けるようして
足を入れて、火照った足を冷やすのでしょうか?

今回初めて見ました。

きび工房で、キビソフトクリームをいただきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

かやぶきの里を出て、佐々里まで走ってみることにしました。
芦生研究林あたりまで運転していましたが、道がだんだん狭くなり、お盆で対向車も多くて
1台の車が道を譲ってくれずにどんどん迫って来るので、、狭い落ちそうな道をバックしないといけないので、運転を旦○に変わってもらいました。
そのまま佐々里まで行き、えっちゃんの農家民宿B&B 段にあがる所までいきましたが、
えっちゃんの家に行くには急な細いさかみちをあがらないといけないので行くのはあきらめました。
下で休んでいたら、えっちゃんが車で降りて来らられました。
えっちゃんは、私を知らないので声は掛けませんでした。
ここから先は、鞍馬の方へ下りていく道らしいので、
Uターンしてかやぶきの里~日吉の道の駅に寄り買い物して、光悦村で昼食を取り
京都縦貫~京滋バイバス~第2京阪を走り帰りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町営ホテル流星館夕食 | トップ | 無花果ジャム作りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事