春夏秋冬つれもっていこかぁ!!

美恋さんが綴る四季折々

ケアマネさんと打ち合わせ 病院へ・・・

2019-04-10 22:59:42 | 日記
朝から雨降りでした。
風も強くて肌寒い
冬に逆戻りしたような寒い一日でした。

10時約束時間で、K病院駐車場に車を入れようとしましたが、
満車状態とても入れそうにないので、
あきらめて、母の入院するU病院の駐車場にここも満車状態でしたが、
1台運よく出てくれましたので、何とか置けました。
病院の駐車場は、朝は混むのですが雨が降るともっと入りにくくなります。

U病院から、Pケアセンターまで歩いて7分位掛かります。
10時に付けそうに無くて、連絡を入れました。

10分遅れで、Pケアセンターに到着して
ケアマネージャーさんと打ち合わせしました。
こちらから聞きたいこと
お願いしたいこと
母の現状説明

母の帰宅後(退院後)の方針
介護保険利用の場合
介護保険料用外の場合
自宅での介護が無理になった時の場合
等々を聞いていただきました。

母と同居の兄の健康状態に不安あるため
また兄の考え方が、少し甘い所があるようですので・・・
今後の
母と兄の二人暮らしでやっていけるのか?
それらに伴う介助して補助をお願いするにあたり、
兄が受け入れをOKしてくれるかどうか?

これらのことをケアマネさんが理解してふまえていただき相談員さん(介護福祉士)、理学療法士さん
ケアマネージャーと、私達と兄とで、
今後の母の問題についての話し合いをすることになったのですが・・・
         
ケアマネージャーさんが、U病院の相談員(介護福祉士)さんに連絡をしていただき
日にちが来まりましたが、
それが何と2週間後なんです。

相談員さん(介護福祉士)のスケジュールがいっぱいで空きが無いとのことです。
話し合いとしては、非常に遅すぎるのではないかと思われます。

少し疑問を感じてしまいました。(;^_^A アセアセ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方母の病院へ・・・
今日は、西瓜のスライスしたのが売られていたので
西瓜を届けました。
お気に入りのカルピス氷入りも一緒に
流石に今頃の西瓜は珍しいので
美味しそうに食べていました。

入院して1ヶ月以上経ちましたので、入院費の請求所が届いていました。
後期高齢者なので、1割負担ですがリハビリ費用が入り
結構高額でした。
支払いの立て替えして払って来ました。

リハビリ病棟の入院は可なり長引きそうですね。?

観葉植物



              ↓
葉っぱの先に蕾らしき感じのものが?
    









今日も美恋♪さんブログに遊びに来てくださった皆様
ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打ち合わせ・病院へ・お買い... | トップ | 病院へ・・・八重咲ペチュニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事