春夏秋冬つれもっていこかぁ!!

美恋さんが綴る四季折々

防災用品

2018-09-06 23:44:47 | 日記
9月1日が防災の日で、
今回生協の注文書で、防災用品の企画がありました。

この企画の週に
大きな台風・北海道地震があり
切実に
防災用品の必要性を感じました。

大きな災害が続き、
この企画の注文書の防災用品を注文して
さて、
来週に届くだろうか

今日実家に連絡を入れたら、防災用品を注文して欲しいと言われました。
『先日の台風で、屋根等々が被災しましたので、切実だし
大阪地震では、被害はほぼありませんでしたが・・・
今後地震も予測されますので・・・』

実家の注文
その①
長期保存水 3箱


乾パン・ビスケット各2缶づつ


温めずに食べれるカレーを1箱


を実家の分として注文します。

・・・・・・・・・・・

我が家は、少しストックがあるので、
長期保存水1箱

非常食安心セットを2箱


を注文します。


お水500㎖位のペットボトルは常に飲むために2箱(24本入り)ぐらいは置いています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

北海道地震で被災された皆様には、お見舞い申し上げます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

今日もスーパーMダイと、YデンキとMきよしへ・・・
  



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モーニングタイム


晩ご飯


災害は突然にやってくる・・・
防災用品他の物も準備が必要です。


今日も美恋♪さんブログに遊びに来てくださった皆様
ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風が・・・その② | トップ | 母の頼まれ物を届けに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事