春夏秋冬つれもっていこかぁ!!

美恋さんが綴る四季折々

昨日と今日のこと・・・

2024-05-25 23:29:46 | 日記

昨日は、母のお葬式をした所から実家へ祭壇を片付けに来られました。

 

「お葬式の後、実家に四十九日まで祭る祭壇組み立てに来られて、

遺影を飾り、盛篭の花を対で飾り、

造花の花も対で飾り

白木の戒名を置き、電気の蠟燭を立てて、

お線香立て、ロウソク立て、ライター・生花

お線香・ロウソク多々置いてくださり・・・

祭壇両サイドには、蓮の花を形どったライトと、

まわり提灯も飾りました。

その他諸々・・・

その祭壇で、四十九日までお祭りしていました。」

 

22日に四十九日の法要も無事に終わりましたので・・・

24日の日に葬儀屋さんの人が来られて、手際よく片付けをされました。

両サイド提灯だけは、お盆に飾るので置いて行かれました。

後消耗品のお線香とロウソクも置いて行かれました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

遺影も床の間に飾ってくださいと言われました。

なんかすっきり片付けられて・・・

寂しく感じました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて今日の事

ひざ痛で、ウオーキングを休んでいましたので・・・

久しぶりに歩いて来ました。

今日はひざ痛少し良くなりましたで、足馴らししました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の散歩歩数は、約7200歩でした。

ぼちぼちひざ痛がましな時には歩きたいと思っています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

晩御飯

 

 

  

今日も美恋♪さんブログに遊びに来てくださった皆様

ありがとうございました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満中陰法要 | トップ | ここんとこ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事