春夏秋冬つれもっていこかぁ!!

美恋さんが綴る四季折々

実家の食料品の買い出しに、差し入れのおでんを仕込む・・・

2020-12-06 23:41:10 | 日記

明日兄が、1ヶ月半ぶりに内科病棟~地域包括病棟に移り退院します。

母は、特養ホームのショートステイ枠で兄が入院している間お世話になりましたが、

兄の退院に合わせて明日家に帰ります。

と言うことで、

明日から、兄と母がまた今まで通り暮らすことになりました。

母96歳要介護2と兄72歳は、介護認定申請中(要支援から要介護になると思います。)

介護人同士の生活は、とても厳しい物があると思われますが、

兄も母も、施設入居をまだ拒んでいますので・・・仕方がありません。

ケアマネさんのお世話で、

出来るだけヘルパーさんに入っていただき支援していただきます。

夕飯は、宅食を月曜~金曜日まで頼んでいます。

ということで、

先日実家の冷蔵庫を片付けたので、すっきりしました。

今日食料品を買い出しに行って来ました。

いつも買い出しは、私たちがしているのでだいたいのいる物がわかりますので、

スーパー2件まわり、色々と買い出し

冷蔵庫に入れました。

菓子パンや、食パンも買いました。

冷蔵庫には、ほぼ1週間分の食料品を入れました。

仏壇のお花も入れ替えました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日のお昼ご飯は、仕出し屋さんにお弁当を頼みましたのでお昼に届きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今晩は、差し入れのおでんを仕込んでいます。

土鍋は、我が家の分ですが、旦〇が糖尿病なので、砂糖を使わないおでんで薄味です。。

ビタークラフトの鍋は、実家用で砂糖が入っていますし、実家向きに味付け濃い目にしています。

↓我が家用

実家用 ↓ 甘辛味付け

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は、兄を病院まで迎えに行きますので、

おでんは、先に実家に持って行きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モーニングタイム

ランチタイム

お弁当(幼稚園弁当箱)

晩御飯

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

今日も美恋♪さんブログに遊びに来てくださった皆様

ありがとうございました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活して12月なのに実をつけ... | トップ | 大阪府茨木市産シークヮーサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事