春夏秋冬つれもっていこかぁ!!

美恋さんが綴る四季折々

JA全農とっとりに頼んでいた梨あきづきが届きました。

2018-09-16 23:30:39 | 日記
毎年頼んでいる鳥取の梨あきづきが、
今年も届きました。
 

 

あきづきは、
果肉がやわらかで果汁もたっぷりの
甘い美味しい梨です。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2箱送ってもらいましたが、1箱は実家と、お友達にもお福分けします。
まずは、
お花屋さんをしているお友達に早速届けました。

先日道の駅籐樹の里で買ってきた手作りポシェット2個も一緒に持って行きました。
 

車で出掛けたのですが、スーパーMダイに車をとめて、8分位の所です。
道路を横切り、寝屋川沿いの歩道で・・・

鷺がいました。
 



鴨も・・・
 

梨あきづきと、ポシェットを渡し、先日の台風の話を聞いて、被害が大きかったと・・・
大阪は、台風で皆さん被害が出たようです。

しばらくおしゃべりして、スーパーMダイに戻り、お買い物をして、
ビバモールへ移動
スーパーFマートで買い物をして、
しまむらで、母の敬老の日のプレゼントを買い
帰路に・・・🚙 

今日のお買い物です。
今日は鍋にしました。
  

 


・・・・・・・・・

我が家も栗ご飯炊きました。
  




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モーニングタイム


お八つタイム


晩ご飯は、鍋と栗ご飯
 

・・・・・・・・・・・・・

今日も美恋♪さんブログに遊びに来てくださった皆様
ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗ご飯炊きました。 | トップ | パープルカリフラワーの調理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事