春夏秋冬つれもっていこかぁ!!

美恋さんが綴る四季折々

バルコニーの夏野菜を片付けました。

2020-09-22 23:35:41 | 日記

台風が、近づきそうで・・・バルコニー菜園の整理を・・・

大葉・バジル・モロヘイヤは、半枯れ状態になり

切り込みを一度しましたが、また伸びて・・・

今日は根元から切りました。

2~3年前に烏瓜の種を蒔いたのが間違いで・・・

球根が残り毎年蔓がいっぱい出てきます。

蔓を引っ張り寄せたら凄い量になっていました。💦

最後に、

沢山のトマトが取れた、さくらんぼトマトの枝の処分をしました。

凄いことになっていました。

枝を1回剪定をしたのに・・・

またまた広がって、枝はまだまだ花盛りです。

今は、花が咲いても結実はほとんどしません。

枝が、四方八方にひろがりまくっていました。

ハサミで切りながらぼちぼちと枝を落としました。

ゴミが散らないように気を付けながら・・・

(お隣さんがきれい好きすぎるので・・・)

大きなゴミ袋2袋分の枝がありました。

鉢植えにしたら、育ち過ぎですよね。

おかげ様で、沢山のトマトが収穫できました。

育ち過ぎたトマトさんに「ありがとう」です。

トマトの枝から、最後のトマトです。

このトマトから種を取りたいと思っています。

来年は、種から植えてみようかな 

 

そうこうしているうちに、台風の方向が変わって来ました。

でも雨は可なり降りそうです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モーニングタイム

晩御飯

   

秋蒔きの種を今月中に蒔かないと・・・

 

今日も美恋♪さんブログに遊びに来てくださった皆様

ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めだか鉢のお掃除・お買物し... | トップ | 朝8時に病院へ旦〇を送る・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事