この日は浜松工場で開催される新幹線なるほど発見デーに行って来ました。なおこの日は朝からネタモノがあった為、下りの始発列車に乗車しました。
まずは藤枝で下車し側線に留置されているロンキヤを撮影します。
やっとじっくりと撮影する事が出来ました。
撮影していると保線区の方も記念撮影をしに来ました。
やはりでかいです。
その後、後続で浜松へ向かいます。浜松到着後、乗り換え高塚に向かいました。今度は定尺キヤを撮影する為です。
高塚に留置中のキヤ97系R1+R4編成
その後、エンジンがかかりました。
固定器具、こんなに間じかで見たのは初めてです。
キヤ97-104
キヤ97-4
キヤ97-101
キヤ97-1
特大貨物等検査票
コックの説明
この頃、併合運転多いですね。時間があったのでキヤの運転士さんと話していたところどうもキヤ97系にはクーラーが付いていないらしく運転席はかなり暑いと言っていました。(なお定尺キヤの方には最近クーラーが設置されました。)
その後、豊田町駅に向かいました。ロンキヤと定尺キヤがそれ違うと予測していたのですが見事に外れました。
だったら反対側のホームから撮影すればよかった。
その後、ロンキヤ回送を撮影するべく浜松駅に向かいました。時間があったので色々と撮影。
117系 8両使用の区間快速
そして313系使用の特別快速
そしてやって来ました。逆光が酷かったです。
やっぱり長いですね。
その後、117系に乗車し新居町に向かいます。
折り返しを撮影
ちゃんとドアの方にもステッカーが貼ってありました。
運転席の下側
汽笛でしょうか?
レールの積載なし
ここからレールが出て行くのですね。
キヤ97-201
色々と機材が乗っていました。
キヤ96-1
キサヤ96-1
中央部分
その後反対側ホームから撮影します。時間が無いので直ぐに撮影を行ないました。
まずは藤枝で下車し側線に留置されているロンキヤを撮影します。
やっとじっくりと撮影する事が出来ました。
撮影していると保線区の方も記念撮影をしに来ました。
やはりでかいです。
その後、後続で浜松へ向かいます。浜松到着後、乗り換え高塚に向かいました。今度は定尺キヤを撮影する為です。
高塚に留置中のキヤ97系R1+R4編成
その後、エンジンがかかりました。
固定器具、こんなに間じかで見たのは初めてです。
キヤ97-104
キヤ97-4
キヤ97-101
キヤ97-1
特大貨物等検査票
コックの説明
この頃、併合運転多いですね。時間があったのでキヤの運転士さんと話していたところどうもキヤ97系にはクーラーが付いていないらしく運転席はかなり暑いと言っていました。(なお定尺キヤの方には最近クーラーが設置されました。)
その後、豊田町駅に向かいました。ロンキヤと定尺キヤがそれ違うと予測していたのですが見事に外れました。
だったら反対側のホームから撮影すればよかった。
その後、ロンキヤ回送を撮影するべく浜松駅に向かいました。時間があったので色々と撮影。
117系 8両使用の区間快速
そして313系使用の特別快速
そしてやって来ました。逆光が酷かったです。
やっぱり長いですね。
その後、117系に乗車し新居町に向かいます。
折り返しを撮影
ちゃんとドアの方にもステッカーが貼ってありました。
運転席の下側
汽笛でしょうか?
レールの積載なし
ここからレールが出て行くのですね。
キヤ97-201
色々と機材が乗っていました。
キヤ96-1
キサヤ96-1
中央部分
その後反対側ホームから撮影します。時間が無いので直ぐに撮影を行ないました。