サラ日記

昔の友人とのランチ2






おはようございます!
サラです。



今日はあいにくの雨ですね。
今しがたお買い物してきたのですが、少しぬれました。
雨あまり降ってほしくないです。
ほんわり暖かくなってほしいですね~。
春ですもの~♪



さて、昨日はお待ちかねのランチ会でした。
20代の頃の友人とあったんです。
彼女げんきそうでした。
シックな感じのおしゃれをしてきていて素敵でしたよ。

それでどこのお店に行く?
ということになったのですが、彼女が

>駅裏から少し行ったところに洋食屋さんがあるのでいってみない?

というので早速二人でいきました。
昨日は晴れて気持ちもよかったので駅から歩いていきました。
歩いて15分くらい~。ウオーキングにちょうど良い距離でした。
やっとついて店内にはいってみますと、
混んでいました。少し待ってテーブルに着きました。

店内も素敵なデザインのお店でメニューも洋食がたくさん。
その割にそんなにお値段高くなかったです。

はじめはエビフライが食べたかったんだけれど、セットになって結構ボリュームがあり、
友人も私もこんなに食べれない~ということで、ミートソースのセットにしました。
アイスコーヒー付きです。
残念ながら写真撮るの忘れてしまいました。
いつも食べる方が先決になってしまい・・・みなさん・・・ごめんなさい・・・。

ミートソースのパスタとサラダとスープとアイスコーヒーで1200円くらい。
結構安いでしょ・・・。
これならまた来てもいいね…と二人でいっていましたよ。


2人のお話は尽きなくしておりました。
家族の事をいろいろ話をしていたかな。
初孫の事を教えて~写真をみせて~。
友人はご主人がこの春に退職をして家にいる事を話しをしていましたよ。
私の時は主人が退職しても難なく受け入れることができましたが、彼女はそうでもないみたい・・・笑。
また働いてほしい・・・様な事も言っていました。

夫婦でも今までの体制が崩されるとうまくいく場合とうまくいかない場合もあるようです。
うちの場合は主人が家にいてもあまり苦になりません。
おかしな夫婦だね…と言って夫婦漫才をしてるくらい・・・笑。
彼女の今の状態にまずはなれることですよね。

それでも元気そうな彼女を見ていて良かった~と思いました。
楽しかったのでまた会いましょう…と言うことでお別れしました。
楽しいひと時でした~。

行く前も洋服を出してきてとっかえひっかえ・・・笑。
どれを着ていこうかな…から始まりますからね。楽しい訳です。
こんなことをできるから女性に生まれてきて良かったって思いますよ。
おしゃれをすることから元気にもなれます!

やはりランチ様様ですね。
元気で会いお互いの報告をしあい、おしゃれもして、おいしいものも食べて・・・しあわせなひと時でした。
またの時を楽しみにしています~♡






☆今日もご訪問ありがとうございます☆

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ランチ会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事