Joyeux Balletからのお知らせ

レッスンスケジュールのお知らせとバレエ上達のヒントなど


ハチと同居

2022-05-17 16:13:00 | Weblog



約1週間
ハチと同居してました。

先週の月曜日
部屋にハチが侵入したと家人に助けを求めたところ
「窓開けて部屋のドア締めておくしかない」と、塩対応😭





ネコを連れ出しドアを締めて別室へ避難
30分後くらいに家人が「もう出て行った」というのを真に受けて部屋へ戻った…が、
ネコがなんだかずっと落ち着かないし
いつもの定位置ではないベッドの頭のあたりに陣取る。




そして土曜日
ハチ部屋(寝室ともいう)でストレッチしていたらブーンと羽音が😱
いたよ〜💦💦💦
ネコを連れ出し、窓を開けてドアを締めて別室へ






寝る時間が近づいてきたので
とりあえず窓を締めてエアコンで室内の温度を18度に下げた。
ハチが居るか居ないかわからないが
気温が低いほうが動きが鈍いであろうと予想





日曜日
ベッドの上で寝ていたネコが窓際に…
見るとカーテンにハチが😱😱😱
このチャンス逃すわけにはいかない‼️と、いうことで注意深く近づき
窓を開けて
カーテンを外に出して2〜3回振ったら
広い世界へ飛び立ってくれた🤣🤣🤣
晴れて、ハチとの同居は解消㊗️
ようやく安心して眠れます。
ずっとハチから守るように私の枕元に居てくれたねこさまには感謝です💖




そして、誰も刺されず
ハチも無事に我が家から脱出出来てホントによかった😌
ハチには詳しくないし
昆虫大嫌いでよく見てないので
種類は判別できませんでした
(ハチさんの画像はダスキン様ホームページより拝借いたしました)




これからハチの動きが活発になる季節
皆さま
くれぐれもお気をつけて
ハチと同居などしないほうがよいです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足の裏を鍛える II | トップ | 応援してます! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。