明湧會ブログ

明湧會の活動・神様の御教え・行事の様子・代表のお言葉など、お知らせします。
明湧會ホームページもご覧ください。

御浄霊と御参拝のお陰で(2009年4月の会報より)

2015年07月23日 08時00分00秒 | 体験談
子供の運動会を翌日にひかえ、

さらにその次の日は秋季大祭という10月初めのことです。

仕事場の人たちは半袖なのになぜか私は寒くて、

カーディガンをはおりながら仕事をしていました。

が、時間が経つにつれて体がだるくなってきて、

熱を測ると38℃。頭痛も出てきました。

このまま仕事を続けるのは無理だと思い、

1時間早く早退させてもらって妻から御浄霊を受けながら早々に就寝しました。


翌日、熱は少し下がり、頭痛もなくなっていました。

楽しみにしていた子供の運動会です。

ビデオカメラ片手に最後まで参観することができました。

ところが、夕方からまた悪寒がぶり返してきて、

食事ものどを通らなくなりました。

妻に御浄霊をしてもらっていても、

頭が割れるような頭痛と歯がガタガタ鳴るような寒さで

湯たんぽを抱いていないといられないような状態です。

翌日の秋季大祭は御奉仕をさせて頂く予定でしたが、

到底できそうな体調ではありませんでしたので、

喜畑先生にお断りの電話をしたところ、

夜中にもかかわらず遠隔浄霊をしてくださいました。

そして秋季大祭当日の朝、

あれだけひどかった頭痛と悪寒はピタリと治まっていました。

本部に到着すると 喜畑先生をはじめ、

代表、奥様、先生方や皆さんが次々に「参拝できて良かったですね」と

声をかけてくださいました。

喜畑先生がこれほどたくさんの方々にお声をかけてくださったのかと思うと、

本当にうれしかったです。

「大祭が終わるころにはもっと良くなっていますよ」という山根先生の言葉通り、

直会が始まるころには食欲が『いつも以上に』戻っていました。

神様、明主様、代表、奥様、先生方、本当にありがとうございました。