365カレー(∞)

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6200日超の18年目
by
南場 四呂右(なんば しろう)

喫茶パオーン(千歳船橋)

2020年12月22日 13時58分07秒 | カレー

2020年12月22日(火)(一食目)

カレーみそ煮込みうどん(白)

 

フジロックつながりで仲良くなった

ぞうめし屋(@zoumeshiya)の東京店

喫茶パオーン(@kissa_paoon)も1周年

 

今年はフジロックがなくなって苗場で会えずぴえん

 

ぴえんしてたまるかパオーン

 

つまり喫茶パオーンがあってくれてよかった

 

1周年おめでとうございます

 

 

レトロでオサレな喫茶店でもありながら

食事メニューもばっちりおいしい

 

Instagram見て回るとクリームソーダばっかりだけど

カレーうどんもばっちりおいしい

 

そもそも

ぞうめし屋が愛知県西尾市の味噌蔵がやってる食堂

っていうのもあって

味噌が味噌

 

味噌煮込みうどんに

カレーバージョンも用意してくれてる

なんて嬉しいオレ得感

 

 

何度か食べて

カレーの白味噌バージョンが自分の好みかな

と思ってるけど

赤味噌バージョンもあるし

カレーじゃない味噌煮込みうどんもある

 

汁を全部飲み干したいし

飲み干せるし

飲み干しても後で喉がかわいたりしない

 

たまごサンドにも

肉味噌が挟まっている

というか塗ってある

 

 

この肉味噌を味噌キーマカレーに変更可能だったりしないかな

ふと思い立ってしまったので今度は聞いてみようかな

 

 

デザートと言うべきか否かわからないけど

期間限定のスイートポテトトーストは

うどんとサンドの後

 

そして西尾抹茶ラテも

 

ちょっと忙しそうな厨房で

私のようなおっさんのために

ラテアート描いてくれてる恐縮

 

 

ごちそうさまでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハブモアカレー(表参道) | トップ | 南中野カレーの会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。