365カレー(∞)

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6200日超の18年目
by
南場 四呂右(なんば しろう)

青い鳥別府(レトルト)

2021年04月03日 22時24分24秒 | カレー

2021年04月03日(土)

レトルト重ね煮カレー3種盛り

 

幡ヶ谷の青い鳥から派生(?)した

青い鳥別府(@aoitoribeppu)の

クラウドファンディングの

リターン品の

重ね煮カレーのレトルト

 

 

せっかくだから届いた3種を同時に食べてみようと3種盛り

 

高野豆腐重ね煮キーマカレー

 

 

ポークビンダルー重ね煮カレー

 

 

ジャコと梅干し重ね煮カレー

 

 

カレーに使われる食材としては珍しいものも含まれているけど

食材の珍しさありきじゃなくて

出したい味わいのための食材が

たまたま珍しい感じになっちゃっただけ

って感じなんだと思われる

 

特に高野豆腐のやつが食感も何もかもおいしかった

 

ぜんぶ混ぜてもおいしかった

 

 

九州すら行ったことないけど大分別府のお店にも行ってみたい

肉のカレーとかはレトルトじゃない方がおいしいに決まってるもんな

 

今日も生きてカレー食べた

明日も生きてカレー食べよ

 

そうそう

青い鳥と言えば

今度の4/6火曜日のランチだけ

幡ヶ谷の青い鳥(@curry_and_spice_aoitori)でお手伝い定員やらせてもらう予定です

お手伝いするだけで特別営業というわけではありませんが是非いらっしゃいませ

っていうか私が手伝う日じゃなくても青い鳥に是非いってらっしゃいませ

 

 

ごちそうさまでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダウチカレー(京都) | トップ | 松屋 笹塚2丁目店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。