365カレー(∞)

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6300日超の18年目
by
南場 四呂右(なんば しろう)

グラス(千葉県船橋市)

2023年07月05日 21時54分22秒 | カレー

2023年7月5日(水)
ディドセット

本日は出前のキャリア教育の授業をしに西船橋の方へ
海神駅というかっこいい名前の駅の近く
インド料理グラス(GURASH Indian Restrant)

カレー外活動を共にする人が
カレー活動に協力してくれてありがたい

2階の客席に通されて
素敵なネパールの風景の壁画だなあと思って聞いてみたら
店員さんのネパールの友人が描いてくれたとのこと

メニューにはディドセットがあって
ディドっていうのはネパールの蕎麦がきみたいなもので
西船橋でディドなんて珍しいかもしれないと思って注文してみた

ダルとマトンカレー(チキンカレーも選択可)と副菜が付くセット
だいぶ時間がかかるなと思いつつも
サルビスとして出してくれたサラダを食べて待つ
インド周辺の皆様はいわゆるサービスのことをサルビスと発音する

ダルはいわゆるインネパ店のどろどろダルが出てくるかと思ったら
なんだかネパールでも食べたことない感じで
ダルまで珍しい感じで出てきた

ディドを注文した日本人が珍しかったのか
2階席まで店員さんが取っ替え引っ替え話しかけにきた
1人はネパールのポカラ出身だそうで
行ったことあるよーっつって少し会話した

地域の宿命なのかわからないけど
インド料理屋じゃなくてネパール料理屋という感じ

とにもかくにも
アットホームでいいお店でした

今日も生きてカレー食べた
明日も生きてカレー食べる

ごちそうさまでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自作カレー | トップ | バラト(東京都渋谷区) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。