サンコさんの気になる3食

気になったら開いてね。

うめえっ酒

2007年01月23日 | お酒ぇ~!!

こないだ梅酒の記事を書いたところ
はりねずみさん、はたこさんからは梅乃宿の梅酒を。
あみこさんからは本家松浦 にごり梅酒
お薦めしていただきました。

昨日はおやすみだったので
早速錦市場のなかにある津之喜さんに行って
梅乃宿の梅酒 をGETしてから
その帰りに酒屋さんにて本家松浦にごり梅酒を買って帰宅。

先に買った梅乃宿のあらごし梅酒は試飲をさせてもらったんですが
香って口にいれた瞬間からめっちゃおいしかったから
まようことなく購入。

正直コレを飲んだ瞬間
あみこさ~~ん、、残念だけどコレには本家松浦は勝てないよ、、
なんて思ったくらい美味しかったんですが
家に帰って本家松浦のを飲んでビックリ。
こっちもめちゃめちゃおいしいのです。

フルーティすぎて軽い感じを想像してたんですが
濃厚フルーティー
香りも加味したらこっちのほうが好きかもっ

今度はまた梅乃宿のあらごしじゃないほうも
買って試してみようとおもいました。

とにもかくにも
みなさん 本当にありがとうございました
またお薦めあればおしえてくださいねっ 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (みき)
2007-01-24 12:39:35
あみこさんの紹介でにごり梅酒がおいしいと聞きましたので先日購入しました。が
まだ母乳育児中で一滴も飲めず。
あーますますはやくのみたいです
返信する
早速買われたんですね。 (はりねずみ)
2007-01-24 22:42:31
津之喜さんでは、日本酒は何回か試飲させていただいたことがあるのですが、あらごし梅酒まで試飲できるとは!!
梅乃宿の梅酒を作ったときの梅の実も販売してたはずなので、梅乃宿の普通の梅酒と一緒に買われてみてはいかがでしょうか?梅酒に入れるもよし、ジャムにするもよし、いろいろ使えますよ。

私は本家松浦にごり梅酒を試してみようと思います。どこの酒屋さんで売っているのかなあ?
返信する
Unknown (さんこ)
2007-01-24 23:02:46
  みきさん
こんなにおいしい梅酒なら 授乳中でも
あかちゃんも喜ぶかも!!
なんちって、、がんばってもうしばらく我慢してくださいね~



  はりねずみさん
いつもお世話になってるはりさんにイイコト、
こっそり!!
実は本家松浦の梅酒、
三条千本にある業務用スーパタカギにて
どびっくり価格で購入しました。
多分どびっくりです。

酒屋さんや デパ地下を何件か回ったんですが
なくって ネットで買おうと思ってたんですが
ハーゲンダッツを買って帰ろうとタカギによってみたところ なんと コレがあったんですよ。
返信する
Unknown (あみこ)
2007-01-25 20:33:34
本家松浦の梅酒、
サンコさんのお気に召して
よかったぁ~。
オススメしてみたものの、心配してたんです★

私、今度は梅乃宿のあらごし梅酒を
試してみまーす。
返信する
Unknown (さんこ)
2007-01-25 22:13:29
  あみこさん
百聞より一見にしかず
ですねっ。

もちろん好みはあるとおもうけれど
アタシの満足度は100でしたっ。

美味しいお酒に出会えてかんぱい~(笑)
返信する