サンコさんの気になる3食

気になったら開いてね。

一足早いX’masケーキ

2006年11月27日 | 3食以外
今日のおやつに菓子職人にて
ノエル・ド・フランボワーズ丹波栗のモンブランを買いました。

ノエル・ド・フランボワーズは
見た目にも分かるように期間限定の商品でございます

2つを食べ楽しむためにノエルは
酸味のあるフランボワーズを選んだのですが
外見がど~~も怪しい。。。。。
やたらチョコっぽいんだよね。。。
でも外側が終わればフランボワーズがでてくるさっ
とめげずに食べ進めたんですが、、、、

どこまでもチョコじゃないかっ(怒)
ノエル・ド・ショコラと入れ間違えられたみたい~
最近の中でイチバン悲しい事件でした。。
モンブランがすごくおいしかったので
すぐに立ち直りましたがやっぱ悔しいなァァ~

アタシはなくなく食べましたが 
こういうことがあったら 皆さんならどうします???



最後にこの角度

サンタがちょっとお茶目 

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私なら・・・ (みき)
2006-11-28 17:33:24
始めまして。
あみこさんのHPからやってきました。
私は、32年間住み慣れた京都から今年の7月に鳥取に引っ越しました。
主人の実家が鳥取なもので・・・

でっ鳥取で来たそうそう商品間違いがありました。
悔しくて悔しくて。
次行ったときにネチネチいっちゃいました。(笑)
だめだったかしら。
だって買った商品の味をイメージして口に入れたのに
口に入れた瞬間・・・あのときは悲しくて・・・

またさんこさん、こちらにも遊びにきさせてもらいますね。


返信する
Unknown (さんこ)
2006-11-28 21:17:22
  みきさん
はじめまして~。みきさんは
鳥取にお住まいなんですね。
それじゃあ間違えられたらアタシなんかとは
比べものにならないくらい悲しかったろうと思います。
アタシは 近いから、、、
まだ許せたかなあ。。。

でも、、、1日たっても軽く引きずってます(汗)
返信する
私は (かもめ)
2006-11-30 00:14:36
かのイデミスギノでやられちゃいました。
いつも生ケーキだけで12~3個買ってたのでなかなか全部の確認ができなくて、信用してたんですが、帰りの新幹線で気づいて、、、
結局よう言いませんでした。
次行ったときもうじうじ思っていたけど、言えずじまい。
そのかわりものすご確認するようになりましたけどね
返信する
Unknown (さんこ)
2006-11-30 22:00:31
 かもめさん
家から遠いお店のは やっぱり落ち込み度もアップでしょうね~。。。。。

だって、、、、
三日たっても まだ引きずってます(笑)
返信する
Unknown (さんこ)
2006-11-30 22:01:02
 かもめさん
家から遠いお店のは やっぱり落ち込み度もアップでしょうね~。。。。。

だって、、、、
三日たっても まだ引きずってます(笑)
返信する
クリスマスだね~。 (ゆかりん)
2006-12-01 10:42:54
菓子職人、近くてうらやましーな。

間違えられたのは悲しいけれど、モンブラン
ほんとにおいしそー♪

菓子職人のクリスマスケーキも気になってるけれど、
ダーさまはクリスマスも仕事らしいので、
今年はケーキも食べれなそう

その分菓子職人×サークルKコラボの抹茶プリン
でも食べて、満足しとこうかな
返信する
Unknown (さんこ)
2006-12-02 01:52:01
  ゆかりん
そうそう!よくご存知で☆
サークルケイとコラボしてるプリン アタシも
お店に行って初めてみました。
だってコンビニっていかないんです(笑)

今日(昨日)はアッシュのパン たくさん食べましたよ~
パンネツもスイーツネツも加速。
痩せる暇 あらしぇん。。。。。

そうそ、KARANのモンブランもかなりウマです。
返信する
Unknown (ゆかりん)
2006-12-02 10:21:19
3チャンに同じく、ワタシもコンビニなんて
全然行かない~。
添加物いっぱいのものが売ってる&正規の値段
で高い。のイメージで

菓子職人のサイトで見て知って、
その直後菓子職人ファンの妹夫妻から
「おいしかったよ~」という情報をいただいたの。
カレに言わせると、クリーミーで抹茶味が濃厚で
ほろ苦。星★5つ、だそうデス。

でもやっぱり添加物バリバリなのかな~?
一度見に行ってみようかな。
返信する
Unknown (さんこ)
2006-12-02 22:06:05
  ゆかりん
コンビニってことはきっと「日持ちも重視」だから
添加物バリバリ説は否定できず。
でも 味が五つ星って辺りがさすが菓子職人!
職人魂だなあ。
そしてウマイコトゆったなあ アタシ。
返信する