田舎へ行ってご/見てご!

二地域居住(田舎暮らし)、花・写真、古民家めぐり、旅、日々のあれこれなど。

お帰り 寅さん!

2019年12月14日 | 日々のあれこれ

「年末年始は年々色褪せて・・・。」と書きましたが、忘れていました。今年はこれがあります。

そうです。シリーズ50作目となる『男はつらいよ お帰り 寅さん』が、前作から22年ぶりに新作で帰ってきます。

(※写真は©2019松竹株式会社 ©松竹からお借りしました)

公開日は12月27日(金)。早速、見に行きます。映画を映画館で見るのは「平成狸合戦ぽんぽこ」を子供と見に行って以来で25年ぶりになります。

50作目は、新撮された登場人物たちの”今“を描く映像と、4Kデジタル修復されて蘇る寅さんのシリーズ映像が見事に紡ぎ合う、新たなる『男はつらいよ』が描かれているとのことです。

(※©2019松竹株式会社 ©松竹)

満男(吉岡秀隆)が、20数年ぶりにイズミ(後藤久美子)に再会し、もう一度恋の炎が燃えあがるというストーリーのようだが・・・・?。

寅さんシリーズでは、特に「寅次郎恋やつれ」がお気に入りです。マドンナの吉永小百合が素晴らしく、展開も面白い。

49作の殆どを映画館やTVで見ました。「男はつらいよ 寅さんDVDマガジン」も何枚か購入し、何度も見ました。50作目は今から楽しみです。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿