田舎へ行ってご/見てご!

二地域居住(田舎暮らし)、花・写真、古民家めぐり、旅、日々のあれこれなど。

田舎暮らしブログ始めました。

2017年10月14日 | 昭和の杜で田舎暮らし
<
予てからブログを始めたいと思っていましたが、今日ついに開設することができました。
まだ、不慣れですがよろしくお願いします。
田舎暮らし(今のところ田舎通い)は、毎回勉強になることが多く、ハプニングも色々起きます。
過去のドタバタ劇や田舎ならではの発見・知恵などもアップしていきたと思います。
写真は「三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市下連雀)」に行った際にあーちゃんが「白髭のシュークリーム工房」でお土産で買ってきてくれたトトロのシュークリームです。
お店は、小田急線世田谷代田駅から徒歩約5分ほどの閑静な住宅街にあるそうです。
このお店は宮崎駿監督の親族が経営されているそうで、世界で唯一「トトロのシュークリーム」を製造・販売することができる貴重なお店なんだそうです。1個400円です。
可愛くて食べるのがもっいない気がしましたががっつりいただきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿