田舎へ行ってご/見てご!

二地域居住(田舎暮らし)、花・写真、古民家めぐり、旅、日々のあれこれなど。

都心から一番近い秘境駅:大多喜町

2017年10月15日 | 気になる物(乗物・建造物・構造物:巨木など)



都心から一番近い秘境駅?ではないかと言われているようです?

6月某日、夷隅郡大多喜町にある「いすみ鉄道久我原駅」に友人と行って来ました。
東急池上線にも「久が原駅」がありますね。
私だけは2度目ですが、乗降客に一人も遭遇したことがありません。
まさに、こんなところに駅がと言う雰囲気です。

いすみ鉄道ネーミングライツ第1号で三育学院大学(4年制看護学部)久我原駅と愛称がついています。
大学までは歩くと15分くらいかかるようでが、学生は寮生活でほとんど利用していないのかもしれません。
この駅は、単線の無人駅で1日の乗客が6名だとか?
山の中に駅があり、周辺には家屋がわずかしかありませんでした。
ホームに待合所がありますが、トイレはありませんでした。
自転車置場がありましたが自転車は1台も止まっていませんでした。
写真の列車は黄色いボディに「ムーミン」が描かれていて鉄道ファンには大変人気があるそうです。

こんな花が咲いていました。ツルボ(蔓穂)(ユリ科:多年草)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿