晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

2日目は倉木山

2011年05月05日 | 

倉木山は花がたくさん咲くと聞き及んでいましたが、キスミレだけで思ったほどは咲いていませんでした。それよりも途中に至るまでの山なみハイウェイ斜面にサクラソウとエヒメアヤメ、イチリンソウ、キスミレ、ワチガイソウ、ワダソウ、バイカイカリ、センボンヤリなどがこぼれる様に咲き誇っていましたよ。

まるで庭咲きの様なサクラソウはピンクが鮮やか

ワチガイソウ。上下どちらもナデシコ科なのでそっくりですが違う花なのですよ。花びらの切れ込みに注目!

私はワダソウ

蕾のイチリンソウは恥かしそうに下を俯いていました。

センボンヤリはイッチ大好きな花

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休は車中泊で由布岳と倉木... | トップ | 石楠花尾根を歩けば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事