晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

石楠花尾根を歩けば

2011年05月07日 | 

裏年が2年続きましたが今年は何とか咲いてくれました。すれ違う登山客らの顔もほくほくです。石楠花は派手だし、さらに毒を含むと聞いてから好きではなくなったのですが、存在感がある花だと思います。暗い森にぱっと灯りがともったようなあでやかさ。樹木に咲く花に人気があるのは、明るく照らしてくれるからでしょうね。

それとまったく正反対のヤマグルマjは、地味で誰からも振り向かれない・・・。

どことなく愛嬌があってユーモラス。カメラで撮ってあげなくてはとつい思いませんか?

渓流の岩にあれほどたくさん咲いていたヒメレンゲが年々少なくなっています。盗掘に泣いている花!

今年お初のオウギカグラを見っけ!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日目は倉木山 | トップ | 井原~雷山スキー場 新緑に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事