晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

登り始めは雪山でした!第2吹越~国見岳

2018年01月06日 | 
近づくにつれ車窓から観える頂が白っぽく観えて来た。「白いのは霧氷?!」ふたりで顔を見合わせる。まさか積もっているとは想像だにしなかった! アイゼンは持ってきていない・・・。昨年は街道歩きに凝ってしまい1月に登らなかった付けが回っている。「仕方ない、行けるところまで行こう」
「ありゃあ、完全に覆われているよ」と言いながら、思いがけない雪に本心は嬉しい。

ひとまず目指すは左手上に聳える国見岳





とけた霧氷が透けてキラキラと眩しい





うっひょぉ~ 平成新山も真っ白だぁ 岩場に人影が見えるかな?立っているんだけど・・・



ヘラジカの角のような霧氷









国見から江丸峰下までいくつもりだったけどアイゼンがないので断念しました。素晴らしい山頂からの眺めを観ながら昼食とコーヒー、おまけにスイーツまで欲張って下山







帰宅してすぐアイゼンを車に積みましたよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本年もよろしくお願いします | トップ | ドカ雪の普賢で鏡開き! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事