晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

久しぶりの快適登山

2016年08月30日 | 
寒気団のお蔭で随分涼しくなりました。長く続いた猛暑日からやっと解放され喜び勇んで山へ向かいます。平谷から経ヶ岳を目指すこのコースは花が少ないので敬遠しがち。
平日はお仲間さんはいないと思いきや北九州ナンバーの車が1台ありました。
山ではたぶん20℃を切りコンディションはばっちりと予想したけれど、それよりぐっと下がって13℃。風も強く吹いていたので体感温度は10℃ぐらいだったはず。何て身体が軽いこと。疲れ知らずで足がすいすい動いてくれる。夏場にへたり、私はもうダメなのかもと弱気に襲われたのは、体力の衰えではなく暑さのせいだったんだ。
安心しました!








といっても調子に乗ってはいけないと、セーブして『平谷越し』止まりにしました。←ここが以前と違うところ
平谷温泉でゆっくり汗を流し、行く時に買い置いた野菜をかやぜの里で受け取り帰路に着きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲仙の風穴へ涼をもとめて | トップ | 曙繻子蘭(あけぼのしゅすらん) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事