晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

経が岳は秋の気配

2012年10月20日 | 
快晴の山日和です。久しぶりに平谷コースから経が岳を目指しました。到着した時は駐車場は数台の車しか見かけませんでしたが、山を下りて来ると3倍に増えていました。山頂付近はもう秋の気配が忍び寄り、木々によっては紅葉が始まりもう秋なんだと感じずにはいられません。







岩場にはリンドウが健気に咲いていました。花から赤い実になりかけの途中のツルリンドウさんも・・・。

 


キッコウハグマの開花花にも出会えました。



拡大して見てご覧なさい。蕊の先はほんのり染まって初々しいこと!



山頂近くのヤマグルマがへばりつく岩場から



これだけ展望のはっきりした経が岳山頂からの眺めは滅多にありません。絶景、絶景、遠くまで見渡せましたよ。







下山時には傾いた陽ざしが紅葉した木々にかかり樹が輝いていました。これから山は深まり、紅葉を追っかける日々がまた廻ってきます。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy birthday! | トップ | 阿蘇へ~(10月13・14日) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉良いですね (マッスル)
2012-10-21 19:02:44
こんばんは
多良山系の紅葉はほとんど見たことが無いので、
見てみたい気もするのですが、
何せこの時期は行きたいところがたくさんあるのに
週末の天候が悪いと、あっという間に終わってしまいますからね~(うん)
返信する
こんにちは (bamboo)
2012-10-22 15:52:09
いつも、いつもコメントをありがとうございます!

>何せこの時期は行きたいところがたくさんあるのに

そうなんですよね
体力や時間が無い時にはどうぞ!
というと多良に申し訳ないような気もしないではありませんが・・・。
終わった頃に慌てて出かけて、来年こそは観なくっちゃ~と思うものの、また翌年になると。目移りがする始末です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事