晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

ホソバノアマナ

2010年06月04日 | 
ユリ科ホソバノアマナです。ただでさえ繊細ではかなげなのに、終わりがけだったからさらに憂いを含んだ感じになりました。間に合って良かった・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デザートは枇杷をサイダーで... | トップ | 多良山系 銀鈴渓上流から小... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハゼ&ハゼノキ (ミーです)
2010-06-07 14:50:58
調べて頂き、有難うございました。ハゼノキ:リュウキュウハゼのことを、適当に・・蝋ハゼと言ったりしていました

ホソバノアマナ、知りませんでした。嬉しいです。
以前アマナを検索したことがあるのですが・・・記憶には2種のみでした。
ちなみに、私のブログの4月に(井原山は霧の中)でキバナノアマナを紹介しています。
すでに、ご存知でしたら、ごめんなさい。

リーフさんからお聞きかも知れませんが、例の木はカリンだそうですね~
返信する
教えてもらってありがとう! (bamboo)
2010-06-07 18:03:06
>例の木はカリンだそうですね
間違いありません、カリンです
御近所にあるので早速確認に行ってみますね。嬉しい嬉しいなぁ、喉に刺さっていた小骨が取れたみたいです(きれいな喩えではありませんね)長年の宿題が終ったようで爽快です。
花期は4月ごろ~来年逢いに行きたいですね
ハゼノキの蜂蜜はこくがあって美味しいですよ。
ホソバノアマナを来年案内してあげられます。キバナノアマナさんには後ほど!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事