晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

ちょっと、いい話し

2011年03月02日 | 日常
(今年は遅めにマンサクの花が咲き始めました)

「男の子は電話をよこさないから全くどうしているか様子が分からないのよ・・・」と、愚痴をこぼされるたびにどんな風に返したら良いか困ってしまいます。だって我が家の息子達は仕事から帰る途中、電車の待ち合わせ時間などに、良く電話をよこします。ほとんど仕事の愚痴を聞くことが多いのですが、昨日はちょっと違いました。
「今日は職場に灯が消えたように寂しかったよ・・・」という内容。話を聞いていると、入社した頃から、慣れない息子を影になり日向になり支えてくれた上司が先月いっぱいで退職だったそうです。送別会の別れ際に、彼が定年まで技師として培った物をまとめ独自に作成したマニュアルを、「内緒でね」と息子に手渡してくれたとのことでした。ノートには今後仕事に役立つことがぎっしりと書かれていたそうです。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログDEロードショー「City... | トップ | マンサク登山は大賑わい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jelly)
2011-03-02 14:31:46
息子さん、良い上司に恵まれましたね。
親としては本当にお礼を申し上げたい所です、よく分かります。
もっといて下さったら・・・と、つい思ってしましますよ。

娘でもなかなか連絡とかしません。
私の誕生日でさえ忘れていたくらいなんだもん。
情けない・・・親の顔が見たいよ。アハっ、鏡!
男の子は母親に優しいのね。アチさんにも?
bamboo家は子育て成功です。
返信する
コメントありがとう (bamboo)
2011-03-02 14:39:40
2、3日前に電話したんだけどお留守だったみたい。
3月の予定は決まりましたか?

>娘でもなかなか連絡とかしません。

近くに住んでいて顔を合わせることが多いからよ。私は専ら愚痴の聞き役をしているだけなのです。昨日は嬉しかったけれど!
返信する
サンシュユ (CJN)
2011-03-04 15:20:19
庭にはマンサクはありませんがサンシュユが2本あります。そろそろ満開のようです。季衣ロス花はいですね。
返信する
さんしゅゆ (bamboo)
2011-03-04 17:41:50
そうでしたね(*^_^*)
CJNさんの家にはさんしゅゆの花が咲くと以前
お聞きした記憶があります。

さんしゅゆも遅かったのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事