晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

マンサク登山は大賑わい

2011年03月05日 | 
コース  黒木~西野越~金泉寺~太良岳~周回して~西岳~中山越し~ウナギテ沢~黒木
(行動時間6時間半)


過去何度もマンサクを観てきたのに初めて花の構造に気づきました。マンサクの花に出会った印象が「まるで錦糸卵のよう」だったので、ずっとちぢに乱れた黄色の花びらだけに眼が奪われてしまっていたのです。
まさか中心部がこんな風になっていただなんて!



どうしても全体的なイメージでとらえがちです。





ミラさん、サキさんを始め久しぶりにたくさんの懐かしい顔にも出会えました。
明日から啓蟄です。
ニョロ君はまだまだお目覚めしなくても良いのよ。心ゆくまで寝坊して下さい!

今年お初のユリワサビです 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多良 (ミラ)
2011-03-09 09:32:05
bambooさん、今日も良いお天気になりました。
今年2度目もばったりでしたね~(*^^*)

小さな花達もそろそろお目覚め~雲仙山系でもユリワサビや猩猩袴が咲き出しておりました。

アチさんの伝言確かに伝えましたよ~(笑)
返信する
いらっしゃいませ☆彡 (bamboo)
2011-03-09 14:39:37
>小さな花達もそろそろお目覚め~雲仙山系でもユリワサビや猩猩袴が咲き出しておりました。

ショウジョウバカマも咲き始めたのね!

>アチさんの伝言確かに伝えましたよ~

また来週も東京へ出張決定ですってよ(*_*;。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。