ハンドメイドが好き

ナチュラルコットン雑貨やお菓子作りが大好き。お寺巡りも好きです。

キャラメルクリームとコーヒーゼリー

2014-06-26 14:41:46 | お菓子作り
今日は久しぶりにキャラメルクリームを作りました。

いつも朝食のパンに塗るジャムを作っているのですが、もう苺の季節は終わったし、プラムはもう少し先かな~。ってことでキャラメルクリームをね。

作り方は簡単。砂糖を煮詰め、あめ色になったところで一気に生クリームを投入~!グルグル~と勢いよくかき混ぜて、ハイ!出来上がり~

冷たい生クリームを入れる時、バチバチとはねるので結構怖いですけどね~

さっ、明日からはキャラメルクリームでトーストです。楽しみ~~

  
              キャラメルクリーム 


生クリームがちょっと残ったのでどうしようかな~~。久しぶりにコーヒーゼリーを作りましたよ。


              コーヒーゼリー 


これからの暑い季節は冷た~~いコーヒーゼリーが美味しいですね~~  では、いただきま~~す

最新の画像もっと見る

コメントを投稿