ハンドメイドが好き

ナチュラルコットン雑貨やお菓子作りが大好き。お寺巡りも好きです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

納品に行ってきました♪

2010-11-28 16:34:26 | 日記
今日はさぁくるさんに納品に行って来ましたよ。

しばらくさぁくるさんに行ってなかったので久々の納品です。

今日行くとたくさん商品を買って頂いていて、ボックス内の商品が少なくなっていました。

お買い上げくださったお客さま、本当にありがとうございます。

今日はエコバッグやランチバッグ、トレイなどを納品してきました。またご覧くださいね



納品の帰り、ちょっと寄り道して大仏池の方に行ってみました。

さぁくるさんのブログにとても綺麗な紅葉の写真がUPされていたのでね、すごく見たくなったんです


             

           大仏池に映る紅葉                                   真っ赤な紅葉


              

                           仲良し鹿さん


今日は曇り空で風が冷たかったです。

綺麗な紅葉に気を取られていると足元には、、、鹿さんの落し物がいっぱいで 気をつけて歩かないとね


このまま引き返して帰ればよかったんですが、ついでにと大仏殿の方まで行くとものすごい人で あぁ凄かった~~

今日もいっぱい歩きました
コメント

引き続き頑張ってます~♪

2010-11-27 16:15:50 | リネン&コットン雑貨
今日は朝からマスクを作ろうと思いマスク用のガーゼの布地を探す、、、、が。。。

あれっ 何処にしまったっけ??

マスクは他の布地と一緒にしてはいけないからとどこか違う場所にしまって、

大切にしまいこんで家の中で迷子になって、、、

結局午前中には探し出せず。。

そんな時は別の事をしたりして。探すのをやめたら出てくることも多々あるのでね~。

値札をつける作業などして。でも頭の中では「あの布地どこにしまったっけ~?」ってそればっかりでね

夕方になってやっと発見~ 偶然にも戸棚の中に大切に保管されている布地を見つけました

そうそう、マスクは清潔に保管しないと!と戸棚の中に入れたんだったわ

最近こんなのばかりでね ホント困ったものです。



イベントに出す小物はだいたい出来上がりましたよ。

     
    
                 ランチバッグ

このランチバッグは今まであまり使わなかった可愛い~花柄の布地で作ってみました。

今度はトールペイント教室の主催のイベントに出店させていただくので皆さん可愛いのがお好きかな~?と思ってね。どうかな~~?


            

                トレイ

今、楽しんで作っているのがトレイ キルト芯を張っているのでフワフワの可愛いトレイです。手に取って見て下さると嬉しいなぁ。


さぁイベントまであと少し、引き続き頑張りま~~す
コメント (2)

頑張ってます~(^^)

2010-11-25 13:12:46 | リネン&コットン雑貨
近ごろここにはお出かけや食べ物のことばかり書いて小物作りのほうはどうなの~~??って言われそうですが、、、

いえいえ~~ちゃ~~~んと頑張っていますよ~。

ということで、、、洋裁材料を買いにちょっと出かけてきましたよ

な~んや、また出かけてるやんって言わないでね~

     
        

最近はチェック柄が気に入っていて買った布地は全部チェック柄 レースやテープもたくさん買いました。

この布地たちは何になるのかというと、エコバッグやトートバッグを作ろうかな~と思っています。

ボックス内には大物はちょっと置きにくいのでね、イベントの時には大きい物をたくさん揃えたいなぁと思ってね


そう、そのイベント、、、もうすぐです。



       HAND MADE FAIR 2010 Christmas

            2010年12月5日(日) 10時30分~16時30分

                      やまと郡山城ホール 展示室 (近鉄大和郡山駅から北へ徒歩7分 駐車場あり)


トールペイント教室 「Good Morning」さん主催のイベントに出店させていただきます。

トールペイントの即売やアクセサリー、木工雑貨、布小物などたくさんのお店が出ますよ。

ホントにね、トールの作品は可愛いですよ クリスマスプレゼントにぴったりな物がここでは探せそうですよ。

お近くの方は是非遊びにお越しくださいね。


さあ私も小物作り頑張りま~~す
コメント (2)

ABCラジオまつり~♪

2010-11-22 15:00:23 | 日記
とてもいいお天気だった昨日、夫婦で万博記念公園で開催されているABCラジオまつりに行って来ましたよ

渋滞もなく1時間弱で奈良から行けましたよ。


            

        太陽の塔のアップ               太陽の塔の後ろ姿                              太陽の塔の横顔




            
 
             ラジオまつりのゲート


          

                賑わう会場内



いつも聴いているアナウンサーさんたちがステージに大集合でとても楽しかったですよ。

屋台もいっぱい出ていました。たこ焼き、鯖寿司、タンドリーチキン、ラスク、、、、いっぱい買いましたよ。


お腹もいっぱいになったのでちょっと公園内を散策。


       

           森の足湯                                  もみじの滝
  

       

           森の空中観察路                               展望タワー


森の空中観察路は木々を見おろしながら数百メートル歩くことができます。展望タワーからの眺めは絶景でしたよ。


最後に太陽の塔に別れを告げて  帰りました。



ラジオまつりも賑やかで楽しかったですが、万博公園内をのんびり散策するのもとても楽しかったですよ。

またゆっくりと遊びに行きたいなぁ




コメント

吉野へ

2010-11-19 16:32:34 | 日記
今日は吉野へ行って来ましたよ。

奈良市内から近鉄電車で約2時間の1人旅。やっぱり吉野は遠い~~


                 

               近鉄吉野駅 立派な駅です。                        ケーブル乗り場の紅葉


       

             ケーブルからの眺め 


                 

               黒門                                         銅鳥居(かねのとりい)(重文)


                 

              仁王門(国宝)                                         金峯山寺蔵王堂(国宝)



平城遷都1300年祭記念として今、日本最大秘仏である金剛蔵王権現像が百日特別御開帳されています。

6年ぶりの特別開帳なのでどうしても見たくなってね、はるばる吉野まで行ってきましたよ。


ご本尊の蔵王権現像は過去 現在 未来を表す三尊。約7mの大きな像です。青い顔と体で髪を逆立て、目を吊り上げ怒りの形相です。

近くで見ることができる像は本当に迫力があります。ホントに凄かった~


今日は暖かくて歩くにはちょうどよかったです。柿の葉寿司食べて、草もちをお土産に買いましたよ。

帰りの電車では吉野から橿原神宮前までは景色を眺めて楽しんだのですが、乗り換えてからは疲れてうとうと寝てしまってました。

やっぱり吉野は遠かったなぁ



           金剛蔵王権現像の特別開帳は12月9日までです










コメント (4)