ハンドメイドが好き

ナチュラルコットン雑貨やお菓子作りが大好き。お寺巡りも好きです。

お久しぶりです。

2018-08-18 10:58:23 | 日記
気が付けば、前回の更新は6月 長いことご無沙汰しておりました。

あれから何をしていたかな~?って思い起してみると、静岡へ行ったり、広島に行ったりしていました。

美味しい物もたくさん頂いたのに、ブログにはUPすることもなく。。

そして先日の大雨と強風。奈良はホントに風が凄くて、いつも車で通るところにあるアパートの屋根が吹き飛んでました。

ホントにビックリです。


お盆には孫たちが泊りに来ていて本当に賑やかでした。

一緒になら燈花会を見に行ったり、近くの土手に大文字の送り火を見に行ったり、花火をしたり。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、孫たちはまたね~って帰って行きました。

残ったのは大量の洗濯物。今朝、ようやくシーツを洗い終え、布団は押入れにしまいこみました。

またいつもの静けさが戻ってきました。


しかしこの暑さ。7月前半はまだ過ごしやすかったけど、連日の猛暑 毎日ぐったりです。

食欲は衰える事はありませんが、食事の準備が暑くて大変 どうしても麺類が多くなってしまいますよね。


ようやく昨日あたりから気温が少し下がり、昨夜はエアコンなしで眠る事ができました。

今もエアコンも扇風機もなしで過ごせています。

もうあの暑さが戻って来てほしくないなぁ。



さて、手作りの方ですが、今はボックスショップの出店もないので、バッグばかり作っています。

今までと雰囲気の違うものもたくさん作っていますよ。


今、9月の五六市を申し込んでいます。

当選すれば9月9日の出店です。どうか出店できますように。


そして先ほど12月のアート&てづくりバザールの申し込みを済ませました。

3月も9月の落選だったので、12月は出店できますように。


さぁ、この涼しいうちにたくさん手作りしたいと思います。ではっ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿