ハンドメイドが好き

ナチュラルコットン雑貨やお菓子作りが大好き。お寺巡りも好きです。

LUCUA 1100

2015-07-02 09:23:22 | 日記
昨日は朝からもの凄い雨でした。

そんな大雨の中、長女と孫と3人で梅田のLUCUA 1100に遊びに行って来ましたよ。

今年の4月に伊勢丹のあとにルクアイーレが新しく開業して、早く行ってみたいな~と思っていました。

関西初出店のお店もいっぱいあるみたいだし、見るだけでも楽しそう~~


大雨の影響で電車の遅延はずっと続いていて、えらい日に来てしまったな とも思いましたが、

その分、朝のうちは駅もお店もまだ人が少なくて、小さな子供連れはゆっくり見て回れたので結局良かったのかな~とか思ったりしてね


ルクアイーレに入って、どのお店も可愛くて、あちこちあちこちウロウロウロウロ

行ってみたいお店の一つ、2階にあるチョコレートバーMAX BRENNER

もの凄い行列ができると評判のお店なんだけど、11時前だとだ~~れも並んでなくて。

ランチ後に行く予定をちょっと早めて空いている時に行くことに。

      

レジで注文したらテーブルまで持って来てくれるんだけど、お皿やお水なんかはセルフなのね。 

こちらでは噂のチョコレートのピザを食べました。

想像通りあま~~~~~い 上に乗ったマシュマロが外はカリッと中はトロッとして美味しかったです。

でもやっぱり甘い まだ朝ですからね。お腹にドンときましたね。


それからヒトツブカンロでアメちゃんやグミ買ったり


各階どこもオシャレで可愛くて、私と娘は楽しくて仕方ないんだけど、孫が、、、

「お腹空いた~」って あれ?!さっきピザ食べたばかりなのにね~ と思ったら、孫は「いら~~ん」ってほとんど食べなかったんだ

孫が飲める物もなかったし


ってことで、10階のレストラン街へ。

お昼時だし、人気のお店は結構並んでいますね。

今、人気のジャーサラダもセットに付いているし、ファミリー向けなお店な感じでDELI PORTへ。

         トルコライス

噂のジャーサラダはお皿の上にサラダが入ったジャーがうつ伏せにして出てきました あらっ!?ジャーは蓋替わりですか~?

できれば、自分でジャーサラダをお皿に移したかったな~


お腹もいっぱいになって、ぐずる孫をママは抱っこで、それでもまだまだ見足りなくてあちこち歩き回りましたよ。

長女は幼稚園のお迎えがあるので、3時頃には帰途に着きました。ルクアとルクアイーレしか見てないのに、まだ見てないところがいっぱいあったのに。。

また今度ゆっくり遊びに行きたいです。ホントに楽しいLUCUA 1100でした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿