くまの巣穴

オタクな母の趣味とか育児とかボーっとした日常とか

クリアできないので買えない

2017年12月01日 12時30分53秒 | ヲタ話
 豆アジが売ってたので南蛮漬けに挑戦しようとさっき作ってきたんですが、カンでアジをさばいて揚げたんですよね。んで一応確認のために作り方調べてみたら、普通はそのまま揚げるというのを知り軽く絶望してます。全部三枚にさばいたのに・・・。せっかくの豆アジなんだからカルシウム取るチャンスだったのに・・・。クソッ、ここにカミュがいれば・・・(どうなるというんだ)。ていうか情弱なんだから作る前にggrks。


 ゼノブレイド2の発売日までにゼノブレイドをクリアしてつつがなく2を購入する!という目標を定めてたんですが、全然クリアできないので2はしばらくスルーです。
 サクッとクリアできると思ってたんだよ・・。RPGだろ?フルコンプ目指さなければだいたい1週間もありゃクリアできるじゃん普通、と思ってたんですが、昨今のゲームのボリュームをなめてました。そうだよな、DQだって100時間以上かかったんだもんな。でもあれほとんどカジノだったし、純粋にゲームプレイするだけでこんだけかかるってどういうこと?私の探索の仕方がまずいせいか。かれこれ69時間以上プレイしてますよっと。
 つうかね、迷うんだわ。んでもって名前ついたNPC見つけるのにとにかく時間かかるんだわ。おかげで彷徨いまくってやっと「!」マーク見つけると「そこかぁーーー!!」とリアルに叫んでます。

 そして2は別に1の続きじゃないらしいと小耳にはさんだので、別に1クリアしなくてもプレイするに何ら支障はないようだが・・・。見なかったことにしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿