くまの巣穴

オタクな母の趣味とか育児とかボーっとした日常とか

殴りながら殴られるタイプのバカ

2019年10月02日 17時02分58秒 | ヲタ話
 すっかり秋めいてきましたね。昨日今日と暑かったけど夕方になると肌寒くなるので、やっぱり秋だなあと思います。秋って一番いいね。気温はちょうどいいし、花粉も飛んでないし。いや、飛んでる花粉もあるんだろうけど、幸い秋の花粉症ではないので。


 あいも変わらずぐずぐずとMHW遊んでます。マスターランクはさすがに手ごわいのばっかなんで、進みは遅々としております。まだストーリークリアしてない。

 一度気軽にレウスに挑んでボッコボコにされて以来少々トラウマになり、しばらく避けて歩いてたんですが、ちょっとテンション上がった時に大剣で挑んでみたらなんとかなりました。レウス素材必要なのでしばらく狩り続けます。しかし翼の素材が必要なのに翼が壊れづらいんだが・・・。クラッチクローで傷つけないと無理かなあ。ていうかたぶん、翼斬ってるつもりで別んとこ殴ってるような気もする。尻尾はすぐ切れるし。
 うっかりするとどこもろくに破壊せずに終わってしまうので、なんとかピンポイントで翼を破壊できるようがんばってます。あとスマートな立ち回りができるようになりたい。上位までは閃光に頼り切っていたのでろくな対策が無いのです。今はとりあえず殴られながら殴る、みたいな泥臭い狩り方しかできません。壁ドンすると落ちて楽だけど怒っちゃうしね。


 こんなんなので、ゼルダの「夢を見る島」もドラクエ11Sもしばらくできそうにないです。そうこうしてるとP5Rが出るから、そのままそっちに移行するだろうな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿