くまの巣穴

オタクな母の趣味とか育児とかボーっとした日常とか

短い秋の陽気は心地よい貴重な季節

2018年10月26日 07時40分42秒 | ヲタ話
 暑い暑いと言い続けているうちに、気が付いたら冷え込む朝が続くようになってました。あまりに暑い日々が続いてたので「だん・・・ぼう・・?」という感じになっており、朝の気温が3度とかでも「寒い・・・ようなそうでもないような・・・」と体感がおかしくなってました。でも年寄り子供が震えていたので、あ、やっぱ暖房つけていいんだ、とようやく思いなおしました。人間の認知をおかしくする猛暑って怖いね。


 認知といえばP5ということで、ようやっと!PS4が我が家にやってきた!!!
 というか、そういうの購入するかどうかは大体私が決めるので、私の踏ん切りがついただけというか。子供も何年も前から欲しい欲しいと言ってたし、そろそろいいかーと導入しました。ただし我が家の回線はADSLなのでオンラインはできないよ!という約束で。フォートナイトで知らない人とボイチャしてるのを発見したのでオンラインは当分許さん。
 私はP5がやりたかっただけなんで問題ないんですが、子供が選んだのは長年プレイしたがってたグランツーリスモスポーツ。これオン専用なんだよな・・・。まあでも見てるとそれなりにスタンドアローンでも楽しんでますね。

 ところでPS4って新しいゲーム始めようとするといちいちアプリインストールとか、そもそも最初にシステムのダウンロードとかありますよね。ADSL回線で始めてみたところ「67時間」という衝撃の時間が表示されて笑ってしまいました。これ途中でエラーになったらまた最初から?ハハ・・・。
 んでがんばってインストールを待った・・・わけではなく、さっさと諦めて二世帯側の光を使わせてもらって済ませました。光だと小一時間ぐらいで済むんですね。すげーな光。でもまだ導入はしないけどな!アップデートが入ったらその都度お願いして光を使わせてもらうことにしてます。便利にしちゃうと際限が無くなるからね。

 というわけでP5が楽しすぎて時間を忘れてしまうので、家事をおろそかにしない程度に我慢しながら遊んでます。