くまの巣穴

オタクな母の趣味とか育児とかボーっとした日常とか

PQ2楽しい

2018年12月07日 12時42分46秒 | ヲタ話
 PQ2をキャッキャしながら楽しんでるわけですが、ちょ、スマブラにジョーカー参戦!?子供が買おうかなーと言ってはいましたが、買おうぜ!!!絶対買おうぜ!!!!!!



 若干PQ2とP5のネタバレあるので下げます。



























 キタロー加入まで来ました。人多すぎだけどお祭り感あってたのしー!P5からの即開始だったんでなおさら、また怪盗団と冒険できるー!と楽しくてしょうがないです。いちいちセリフの合いの手入れてくれるので可愛らしいです。ある程度対応するキャラのパターンは決まってるようですが、その時のマッチングの関係で一時天田君がひたすらパーティーメンバーを誉めまくっていて、天田君そんな気を使わないで・・・と少々いたたまれなくなりました。

 ところで明智が仲間にいる状況ってあの時しかないわけで、その状況で四六時中一緒にいるってお互いしんどいよな・・・と気になって仕方ないです。当初は明智が純粋に仲間になってくれてるー!と喜んで連れ歩いてたんですが(最初はいつ後ろから撃たれるかとヒヤヒヤもしてたが)、仲間達の合いの手の反応とか聞いてるうちに「あっ・・・」となって、なるべく怪盗団と離しておいてあげた方がお互いのためなのではないかと思い、明智を入れる時は3か4のメンバーと一緒になるようにしたりして、なんで私がこんな気を使ってんだ。
 そしたらゲーム内でも天田君が明智に気を使ってくれてて、気遣いの鬼かこの小五は!!

 ところで中ボス強くないですか。世界樹はやったことないんで比較できないけど、少なくとも全開のPQではそんな全滅した記憶が無いんですが、今回は雑魚でも気を抜くと死ぬ死ぬ。たぶんプレイの仕方に問題があるのかも。
 あとなんか金が常に足りないんだけど、いちいちみんなに防具とかそろえてやってるからかな。スタメン分だけ買って使いまわせばいいんだろうけど、なんかヤダ。

 P5の二周目もしたくはあるんですが、勝手に年末のアニメん時に完全版の発表があるだろうと期待してるので、それまではPQ2をコツコツ遊んで、何も情報無かったら二周目しようかなーと思ってます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええなー! (ビス吉)
2018-12-09 15:15:22
いいなー楽しそう。PQ買おうと思ってたけども布団に入って30分寝落ちの状態では無理だと枕を濡らしながら寝てるよ(主に小僧のよだれで)
台詞も聞きたいけどもヘッドホンもできないし子育て中のゲーマーは我慢が強いられるね…いつか…いつか他メンバーとキャッキャウフフするハム子を見るんだっ…!!
楽しいよー (佐吉)
2018-12-11 13:46:10
 セリフも多いし掛け合いも楽しいから買って損は無いけど、確かにちびっこいるとしんどいね。子供の行動に逐一超反応しなきゃならないから、自分の時間に引きこもれないし。
 幼稚園入るぐらいまではゲームとかしてる暇無かったな。常に眠くてw。まあ成長するとどんどん親から離れていくから、今のうちにお子とべったりな時間を楽しんでおけば良いと思うよー。

コメントを投稿