くまの巣穴

オタクな母の趣味とか育児とかボーっとした日常とか

一周回ってやっぱ異世界楽しい

2019年11月27日 13時29分40秒 | ヲタ話
 ここ一カ月検査三昧だったんですが、やっと体調不良の原因が判明したのですっきりしました。これから長期の治療に入るのでがんばるぞ!


 グルメマンガ大好き異世界も大好きなので、異世界グルメマンガの白眉は抑えてるのですが(ダンジョン飯、異世界食堂、異世界居酒屋のぶ。独断と偏見は認める)、異世界食堂マンガ版のまさかの完結で心にぽっかり穴が空いてました。食事しながら読むのを楽しみにしていたのに・・・。孤独のグルメ、荒野・野武士・ブシメシの土山先生に続き、心の支えがどんどん無くなっていく・・・と悲しんでたのですが、そんな時にAmazonが「とんでもスキルで異世界放浪メシ」をさかんにすすめてくるのでお試しでTSUTAYAで1、2巻だけレンタルしてみました。ビーズターズの読んでない巻も5冊くらいたまってたし。それと横山三国志を読んだことが無かったので1巻だけ借りました。
 ビースターズはますます目が離せないし横山三国志面白いも面白いので継続して読むことを決意しました。肝心の異世界放浪メシですか?そんなの即全巻買いですよ。スイちゃんのスピンオフも一緒にな。

 もう異世界ものは食傷だなと真剣に見てなかったんですが、好みのグルメマンガである点を差し引いてもこれ面白い!私好みの異世界もののセオリーにのっとってるってのもあるけど(しがないリーマンが飛ばされ、特殊なスキル持ちになり、自分の意志とは裏腹にどんどん成り上がっていく)、このゆるーい感じが良いです。かわいいもふもふとぷるぷるに美味しい異世界グルメをふるまい続けるのを見てるだけで楽しい。ていうかムコーダさんの家事スキルが軽く主婦の私を越えてるので若干おののいてます。今の若者はこれぐらい料理できるのかね・・・?結婚した時なんて、私は5種類ぐらいしかレパートリー無かったぞ。
 我慢できずWEB版も読んでしまいました。なんでかきつい評価もあるようですが、本買ってもいいぐらい面白かったけどなあ。でもこのお話はマンガに合ってるというか、マンガで読んだ方が楽しいかも。フェルもスイちゃんも可愛いし。
 今後も続きが楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿