くまの巣穴

オタクな母の趣味とか育児とかボーっとした日常とか

セキのしすぎで腹が痛い

2017年11月21日 18時18分00秒 | ヲタ話
 久々にうっかりひどい風邪をひいてしまい、咳に難儀してます。横になると咳の発作で寝られない。風邪ひくと喉に来る体質ほんと厄介。これしばらく治らないんだよな。
 こんなに喉が弱くなったのは以前にウサギを室内飼いしてた影響じゃないかと思うけど後悔はしてない。


 3DSのゼノブレイドをプレイしてます。当初システムが「???」だったのでブレワイ並に何度も死にながらちびちび進んでたんですが、10時間ぐらいやってたらやっとコツが掴め(遅い)、今はめっちゃ楽しいこれ!!
 できればブレワイやる前に出会いたかったな。なんかこう、もっと感動できたと思う。

 ゼノブレイドを心置きなくプレイするためにガノンは倒しました。クリアした段階での達成率は47%だったので、まあまあかな・・・。これから冬のDLC来るし、こっちはこっちでコツコツ遊びます。こんなんなのでなかなかマリオデにたどり着けません。


 今ゲームやりたい病がひどいみたいで、PS4のDQ11がやりたくてしようがないです。ていうかPS4無いので買わなきゃいけないんですけど、しかも旦那からは「買っていいよ」と言われてんですけど、やめろーアクセルを踏むなー止めろよー。主婦的にはこれ以上の無駄遣いはしたくないんだけど、オタク的には流れに乗りたい自分がいて、しかもPS4なんて買っちゃったらGTやりたい子供が大喜びじゃないですか。家族円満。・・・いや駄目だって。今年はスイッチ買ったばっかだから、せめて来年・・・。あと1カ月半ぐらい待って。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PS4イイヨー (ビス吉)
2017-11-26 09:06:11
GTSはネットで酷評されてますが初代からGT好きの旦那は嬉々としてやっております。と言っても実際に走るより車にステッカー貼ってカスタマイズしたりスクショ撮ったりする時間が圧倒的に長いですが。背景も海外から日本、観光名所から廃墟までと幅広い上に3台まで並べて撮れるしフィルタも色々かけれてこれもう実写じゃねぇかレベルだよほんと。

それとPS4の車系ゲームは洋ゲーだけどもNeed for Speed ってのもやってます。ストイックなGTと違って電柱やら信号機を薙ぎ倒しながら走ったりスピード違反でパトカーに追っかけられたり検問を力技で突破したり一般車に突っ込んだりするゲームです。こっちもステッカー貼って痛車作ったりできるんで割とみてるだけでも楽しいです。公道を事故とか気にせず好き勝手に走れるから爽快感はこっちの方が上かも。良い感じにアメリカンテイストなゲームなのでお勧めダヨー。

あとウチの小僧ももうすぐ1カ月検診です。やっと3キロ超えて普通の赤子になってきました。そろそろ里帰りも終了なので本格的な生活にドキドキしてますよ…仕事も復帰しないとなので春になったら保育園探し始めねば。1人増えるだけで生活がここまで変わるとは。世のお母さんたちはすごいね…!
返信する
子供はYouTubeで見てる (佐吉)
2017-11-29 16:15:29
 GTSって酷評されてんの?子供はすっごい目を輝かせて人様の動画見てます。親としてはVRなのにどうやって動画撮ってるんだろうなあという、頭が悪いかつどうでもいい感想でストップしてます。

 洋ゲーは無茶するの多いよな。子供は義妹にiPad貸してもらえた時にアスファルトだかってゲームやらせてもらってるけど、それに近い感じかなあ。
 そっちはパトカーに追っ掛けられるんかw。リアルでいいね。

 お子さんもう3キロ超えたんだ!早いなー。だんだんしっかりしてきたでしょ。首すわるまではまだかかると思うけど、赤ちゃんの成長って早いから毎日眺めてると楽しいよね。
 子供が一人いるだけでもヒーヒー言ってるのに、私の周囲は3人とか4人とか割といるんだよ・・・。みんな一体いつ寝てるんだい?
返信する

コメントを投稿