くまの巣穴

オタクな母の趣味とか育児とかボーっとした日常とか

やっと鬼滅見てきた

2020年11月05日 11時39分03秒 | ヲタ話

 本気で見たい映画は初日に見るもの!派ではあるんですが、体調と混雑の関係で(あとなんか世間の盛り上がりが怖くて)落ち着いた頃に見ようともう少し様子見のつもりでした。でも原作読んだこともないアニメも見たこともないけどなんかすごい話題だから見たーとかいう輩が割といると耳にし、おい・・・なんで連載当初から応援してる(マウント)鬼滅大好き私が見てないんだ!と理不尽な思いがこみ上げてきたので、急遽鬼滅見に行って来ました。

 

 確かに良かった!感動した!やっぱり初日に見たかったなあ。でも無事に観られて良かったー。そもそも映画行けるくらい健康になれて良かった!

 

 ていうか、鬼滅は何度読んでもけっこう泣くので、そういう意味でも映画は避けたかったんです。泣くの分かってるので。んで案の定泣いたけど、今回は泣いても大丈夫な空気だったから気が楽でした。

 ちなみに私の夢幻列車の鉄板泣きポイントはウユニ塩湖です。何度見ても泣く。バカじゃないのかと自分でも思うけど。これに限らず、炭次郎の優しさで毎度毎度涙腺ゆるみます。歳取ったからかな・・・。

 

 鬼滅に興味無い子供も友達の付き合いで見に行ったんだけど、それでも「感動した!煉獄さんかっこよかった!」と言ってた。うん、煉獄さんほんとにかっこ良かった。期待を軽く超えてきた。個人的には柱だと宇髄さんが好きなんだけど、煉獄さんのかっこよさすごい。

 ので煉獄さんジャンバラヤおにぎりと焼きカレーパンはもう少し長く売ってください。マジでうまいので。