くまの巣穴

オタクな母の趣味とか育児とかボーっとした日常とか

流星群来ない

2020年07月10日 14時04分12秒 | 日々徒然
 なんか最近奥歯が痛いなー、でも来週検診に行くからその時に言えばいいかと思いながら食事してたら、ぽろっと奥歯が取れた!!久々に味わいました、食事してる時にぐらついてた乳歯が抜けるあの感触。でも永久歯が抜けても全く嬉しくない、どころか大事な奥歯・・・と完全にメンタル死亡でした。あーもーとうとう入れ歯か。インプラントは嫌だし。
 残った根っこ抜かれるんだろうな。今血が止まりづらい薬飲んでるから、もしも貧血で具合悪くなったら自力で運転して帰れないかも・・・あー歯医者さん怖いようウワー(T_T)としょんぼりしながら病院行ったら、抜かずになんとかなるそうです。歯医者さんすごい!!!今朝までめちゃくちゃ凹んで、久々に低血糖で冷や汗出るぐらい食欲も無かったのですが、一気に元気になって昼飯モリモリ食べました。いやー、歯は大事にしないと駄目ですね。

 ちなみに私は歯磨きがどうもヘタクソなのか小さい頃から虫歯だらけで、歯医者さんで痛い思いをして育ってきたのですが(自業自得)、子供はほぼ虫歯に縁が無いです。なるべく私みたいな思いはさせたくないので小さい頃から定期検診は欠かさないし、毎回フッ素も塗ってもらってましたが、そんなに効くのかなフッ素。すごいなフッ素。
 そして子供には「なんで歯医者怖がるの?それに虫歯になりたくなかったらちゃんと磨けばいいだけじゃん」とドストレートな正論を吐かれ、返す言葉もございません。


 ところであつ森なんですけど、流星群来なさすぎ。フーコは時々来るんですけど、あいつ来たとしても流星群来ねえ。一回だけ来たことがあったんですが、別にフーコ来てなかったし、あれは一体なんだったのか。
 最近は夜になると星空ばっか見上げてます。七夕はもしかして・・・!と期待したんだけどな。何も無かったさ。