くまの巣穴

オタクな母の趣味とか育児とかボーっとした日常とか

コードギアス「復活のルルーシュ」

2021年09月02日 12時22分59秒 | ヲタ話

 最近はオトモンの厳選などをボチボチ行っていたのですが、ちょうど体調悪かったりで当時スルーしてしまっていた「復活のルルーシュ」を今頃見ました。

 見る機会はその後もあったんだけど、R2の終わり方がものすごいトラウマで、あの後を見るのがイマイチ気乗りせず・・・。ていうか劇場版三部作もテレビシリーズの構成しなおしだろうと勘違いしてたんですが、最近になって「復活」に向けて細部が違ってると知り慌てて見た次第です。

 

 個人的な感想言わせてもらうと、すっっっっっっごい良かった!!!!!

 蛇足なのでは・・・死体蹴りになるのでは・・・とハラハラしてたんだけど、素直に劇場で観てたら感激してニコニコしながら帰ったであろう、そんな内容でした。

 

 以下ネタバレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ルルーシュ蘇り、コード継承、L.L.という、当時の二次創作の夢が全部かなってる!!!

 もうそれだけでお腹いっぱいです神さまありがとう。ルルーシュ的には不本意な蘇りだったとは思うけど、C.C.を孤独にするのはかわいそうすぎるので、ラスト一緒にいてくれて本当に良かった!!!

 ナナリー至上主義がルルーシュのアイデンティティーではあるとは思うけど、自分のために生きてほしいなあという気持ちがずっとあったので、あのルルーシュがやっとナナリー離れできた・・・それだけでもう、なんか胸が熱くなります。完全に母目線ですね。

 現役で腐ってた頃に見てたらまた違った感想が出てたかもしれないけど、公式でここまで描いてくれたらもう十分じゃね?と思います。

 シャーリーがものすごい功労者なのにさらっと触れる程度だったのでちょっと残念でしたが、これから連絡めっちゃ密に取ってくれることを信じて。これがシャーリーコープを成功させた世界線か。最高すぎ。

 扇と玉城にも描写があって良かったです。視聴してた時は完全にルルーシュ側で見てたから、後半のあれは辛くて辛くて毎週死にそうだったんで、今回劇場版でソフトにしてくれてありがたかったです。

 腐的にはスザクとのシーンが案外少なく感じたけど、あれくらいでいいのかな。正直廃人状態のルルーシュをスザクにも見てほしかった。でもあれ見ちゃったら殴れないよねー。

 

 お前その服どうしたとかいろいろ言いたいことはあるけど、正直最後のルルーシュ、超かっこよ・・・。好き・・・。やっぱC.C.と並ぶと絵になるね。

 

 いやーまさか十何年たってこんな素晴らしい形でギアスの続きが見られるなんて、すごい幸せでした!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿