くまの巣穴

オタクな母の趣味とか育児とかボーっとした日常とか

か・・・かわっ・・・かわ・・・っ!!

2021年06月24日 11時20分49秒 | ヲタ話

 フクズク着せ替えのペンギンキッズ考案した方、天才すぎないですかね。いや天才でしょ。天才です。控えめに言って神。神がおわしてくれるカプコンさんに大感謝。

 

 というわけで秒でDLしました。かわいすぎだろ!!ペンギンなのにスイーッと飛んでて「ん・・・?」とはなるけど、まあいっか可愛いから!

 それにしてもかわいい・・・ずっと見てられる・・・。ドスオウムも手乗り翼竜(ドラちゃん!)も最高すぎたけど、コウペンちゃんかわいすぎてヤバい。

 

 欲を言えば、今後ガルクの着せ替えに「大神」を・・・なにとぞ・・・。ていうか絶対来る!という期待と願いを込めてうちのガルクの名前はアマテラスです。猫はイッスン。

 

 それとカゲロウさんボイスも買いました。敬語キャラで作ったので待ってた。ウツシボイスに愛着沸いてきたとこなんで迷うけど、気分で変えよう。ホントはフゲンボイスも気になるんだけど、若い外見にしちゃったからなあ。


あっという間に半年

2021年06月11日 12時29分22秒 | 日々徒然

 あけまして~で気が付いたら夏です。いろいろやってたら時間なんてあっという間ですね。モンハンとかモンハンとかモンハンとか。もし人の過ごした時間に単価つけられたらマイナス以下の自信ある。

 とりあえずアプデ分のストーリーまではソロクリアしたので後はのんびりやってきます。遺物もまだほとんど探してないし。そうこうしてるうちにストーリーズ2が出るので、それプレイしてるうちにマスターランク相当の有料アプデが来るんじゃないかな?と勝手な予想。

 

 今年に入ってからKing Gnuにハマり、子供の影響でヒゲダンにもハマり、久々にライブ行きたい!!となってます。しかし最悪のタイミングでハマってしまった。当然まだ県外など行けないし行く気もないのだけど、往生際悪くレッドブル買ってみようかな、どうせ当たらないだろうし・・・と迷ったりもしてました。でももしかして万が一うっかりチケット取れちゃったら悩みすぎてハゲちらかす未来が容易に見えたので、なるべく情報を集めないようにしてます。

 ヒゲダンもツアーやるんかい!!青森と仙台・・・。なぜ・・・なぜ岩手をはじく・・・(涙)。何もなかったら秒でチケット予約してるのにぃぃぃぃ!!!

 でもツアーやるってことはアルバム出るよね。それを楽しみに生きてます。

 

 そんな感じで相変わらず不要不急の外出を控えてるので、シン・エヴァも観に行ってません。見たいけど、見たいけど!!!なにより上映時間が長くて年寄りにはしんどいので大人しく円盤出るの待ちます。

 

 

 今一番押してるマンガ、「忘却バッテリー」の新刊が出たので書店にダッシュしてきました。

 巻が進むにつれ涙ぐみながら読んでるわけですが、今回の10巻も、もうほんと、すごかった・・・!!全巻から不穏な感じになってったので、ハラハラしながら読んでたんだけど、もうほんと、何回読んでも泣いてる。みかわ先生天才すぎて尊い。

 それとやはり母親目線で見てしまうようで、圭ちゃんのお母さんめっちゃ大好きだし尊敬する。私だったらこんな風に接することができるかなあと思うとね・・・。子供が苦しんでるとすぐ心乱すので、まだまだ修行が足りないです。

 本誌で連載してくれてればもっといろんな人の目に留まるのに(出張はしたけど。私もそれで知ったクチだけど)、と思いつつ、ジャンプラって媒体だからこそいいのかなとも思います。週刊連載ってやっぱりきついだろうし、時間ないといって納得できない作品載せるの嫌だろうし。

 続きが気になってしようがないので、ジャンプラ入れるか迷ってます。でも単行本を待って読む楽しみってのもあるんだよねー。