くまの巣穴

オタクな母の趣味とか育児とかボーっとした日常とか

食べ物がうまくてヤバい

2020年10月14日 16時22分51秒 | 日々徒然

 健康になったら何食べても美味しい!幸せ!だけど食べた分、体重が普通に増えるようになったので(それが当たり前)気をつけて食べてます。

 そんな中、久々に福田パン食べたらめちゃくちゃ美味しくて、また買いにいってしまった・・・。田野畑山地酪農牛乳クリームがうますぎるのが悪いんじゃ。久々にあんバター以外の福田パン食べました。たまーにあんバター以外食べても「やっぱりあんバターが一番だな」となるのですが、このクリームだけはあんバターに匹敵するかも。

 体調悪い時は福田パンどころか、パン全般食べられなかったのでもりもり美味しく食べられるのは幸せです。あまり食べすぎないよう気をつけつつ食べよう。

 ちなみに子供は福田パン二個ペロッと食べてる。すごいな食べ盛り。

 

 山地酪農牛乳は美味しいらしいという話は聞いてたけど、いかんせん高価なので横目で見てただけだったのですが、今度買ってみよ。ヨーグルトも。


光すげえ

2020年10月06日 15時34分00秒 | 日々徒然

 5Gがどうしたとか言ってるこのご時世にしぶとくADSLでがんばってたアナログ家族だったんですが、プロバイダから「サービス終了すっから」という最後通告を受け、渋々光に切り替えました。なんか歳取るとこういう作業がものすごくめんどくさい。たぶん知らないことを勉強しなきゃならないのが億劫になってるのだと思います。年寄りがスマホわかんないと言ってる気持ち、すごく分かる!私も分かんない!たぶん機能の1割も使ってない。

 でもめんどくさいーと言っててもいつかはやらねばならぬので、がんばりました。みんなこんなめんどくさいことやってるんだな。えらいな。

 

 もうADSL人口も減ってるので回線はすいてるみたいですね。今はそんなに不自由なく使ってるんだけど、子供がFPSやるのに重たいんだってさ。やらなきゃいいじゃん・・・。

 

 んでなんとかかんとか切り替え終わったんですが、光、早い・・・!快適!変えて良かった!

 ていうかこの間のアイスボーンのアプデ、2ギガに6時間かかったので限界は感じてた。Switchのデータはそんな大したことないんだけど、PSのはいちいちでかいからね。あんまり大容量化されるとかえって不便なんで、PS5とか全く必要性を感じない。そんなことよりモンハンライズが出るまでにSwitchを普通に買えるようにしてください。


動画ばかり見てる

2020年10月05日 14時54分54秒 | 日々徒然
 PCのYouTubeが子供のSwitchと連動してるので、そっちでは闇深動画を見ないようにしており、代わりにスマホのYouTubeのサムネが気持ち悪いことになってます。それはいいんだけど、検索した覚えのない鬼滅のBLマンガが時々出てくるようになったので謎です。花江さんを登録したからか?普通にゲーム動画しか見てないのになー。私だけが見る分には別に構わないんだけど、時々子供も私のスマホで髭男とか聞いてるようなのでBLは勘弁してほしい。奴が勝手にネット検索で拾うのは構わないけど、私が検索したと思われるのが嫌なんだ。なんだろ、好きで検索したのを見られるのは別に構わないけど、冤罪は絶対嫌。
 ああいうの出なくする方法とか無いのかなー。


 最近柿の種に取りつかれ、手元にないと落ち着かないです。小袋のやつなら食べすぎないだろうと思ったけど、そんなことは全然ないですね。かえっていい感じのサイズなので際限なく食べてしまう。せめて夕食後は食べないよう、食後はすぐ歯を磨くようにしてます。
 もう無くなりそうだから買ってこねば。そもそも買わなければよいのだけど。