くまの巣穴

オタクな母の趣味とか育児とかボーっとした日常とか

転スラちょう面白い

2019年01月27日 20時37分30秒 | ヲタ話
 読み始めたら一気に13巻まで読み終えてしまいました。なんだこれめちゃくちゃ面白いじゃないか!異世界転生ネタは好きですが、あまりに多すぎるので逆に読む気が失せてたんですが、これはもっと早く読んでおけばよかった。でも今出会えてよかった!アニメ化してくれてありがとう!!

 なんだろ、やっぱゼロからのスタートというか、だんだん仲間を増やして村をビルドしていくというのが楽しいんだろうな。「Dr.STONE」とか、現代の技術で生活を豊かにしていって皆で幸せになろうよ!っての燃えるじゃないですか。適度にハラハラさせつつも、胸糞な展開は無いし、なんやかんやあっても結果オーライになってくれるので優しい世界なんで読んでてストレス溜まらないです。

 お気に入りはディアブロです。当初は「なんかデミウルゴスというか『黒執事』のセバスチャンもどきみたいなポッと出が大きな顔をしているな」と思ってたんですが、リムル様大好きすぎる言動の一つ一つが、な・・・なんだこいつ、めちゃくちゃ可愛らしい・・・!動くディアブロがぜひ見たいのですが、今回のアニメはそこまで描いてくれるのかなあ。
 ランガも好き。リムル様と違って私は犬派なので、もしリムル様の立場だったら思う存分モフモフしまくってたと思います。ていうかキャラクターみんな好き。リムルじゃないけど、最初最悪な印象だったレオンも実情知るとむしろ気の毒に思えてますし。

 WEB版もチラ見したけどやっぱ書籍で読みたいので、新刊が待ち遠しいです。

 それにしても読んでるとどうしても「オバロ」を思い出してしまうんですが、というのも一人で悩んでるアインズ様が気の毒で気の毒で。リムルは心強い相談相手がいて恵まれてるよなあ。

あけましておめでとうございます

2019年01月14日 19時55分27秒 | 日々徒然
 もう一月も半ばなわけですが新年あけましておめでとうございます。

 年末の大掃除を体調不良を理由に例年以上にウヤムヤにしてグダグダと歳を越したので、なんかあまり締まりの無い新年となりました。けど掃除しようがしまいがあまり変わり映えしないので家族は気にしてないんだよな。お掃除上手になりたいです。

 新年といえば毎年楽しみにしているポルトドゥのガレットデロワを今年も購入してまいりました。相変わらずうまいうまい。いつも家族で争うようにワンホールをペロリと平らげてしまうのですが、今回は胃の調子が悪かったのでほとんど旦那に食われてしまいました。くそう。来年は胃の調子を整えておこう。


 PQ2はまだクリアできておりません。またラスボス前になるとプレイしたくなくなるという悪い病気が出ましてね。でもいい加減克服したいのでがんばってクリアしたいと思ってます。今週エースコンバットが出るし、来週はキングダムハーツだし、でもまだビルダーズ2もろくにプレイしてないしで絶対そっちまでやってる暇無いので、ここはひとつ、この二本はちょっと様子を見て、来月のニーアレプリカントのDLCつきの廉価版を待とうかなと思ってます。そうこうしてたらP5Rも出そうだしな。

 今年もゲームまみれの一年になりそうです。