桃とかなへび

いらっしゃいませ。

メキシコのお菓子・ゼリー

2014年07月03日 | メキシコ編
第七弾「Dulse De Agar」、「Mairany」が商品名かな? 

agar-agar は寒天、要するにゼリー。
全く珍しくないですが、よく売られていて色が綺麗です。














スーパーなどでパッケージに入っているとこんな感じですが、
これがバラ売りで山と積み上げられてると、
かわいくも鮮やかすぎて、これが食べ物かと思うと若干怖いような。
形も四角いのやコロコロしたのがあります。
今度見かけたら写真撮っときます。

ゼリーは甘酸っぱいというか酸味が強く、お酒入ってます?みたいな味がする。
グリーンはライム、黄色はレモンなどフレイバーも一応わかる。
周りにまぶしたグラニュー糖でちょうど甘すぎないくらいのバランス。

甘いものがちょっとだけ欲しい時にひとつつまむのが好きです。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | メキシコのお菓子・KIMONO »

メキシコ編」カテゴリの最新記事