桃とかなへび

いらっしゃいませ。

2018年12月18日 | 日常
そろそろ髪型に飽きたので切ろうかと思った。
美容師さんに言うと「切るのもいいけど暖かくなってからにしたら?」

冬はマフラーしたり、首回りがすっきりしないから、中途半端な長さにするとかえって大変だと。

確かにそうかも。
思い直して、長さはキープすることにした。

いまは二カ月毎に白髪染め。
ショートにしたらもっと短い間隔で染めないと、目立つんだろうな。面倒だな。
いつかは白髪染をやめようと思っている。
仕事を辞めるタイミングかなあ。

白髪といえば、私の兄。
数年前は年並みに白髪が出てきていたが、ある時からだんだん白髪が少なくなってきた。
もう10年以上中国で働いているが、一体何が原因なのか、本人にもわからない。羨まし。


今日会社で、髪を切った若いお母さんがいた。
乾きやすいかな、と切ったが切りすぎて、結わえてもパラパラ落ちてくると困り顔。毛先もハネてる。

うーむ、美容師さんのアドバイスは正しかった。
しかし何年か担当してもらった美容師さんは、今月いっぱいで地元に帰ってしまう。このお店で10年勤めたそうだ。

私はまた一から、他の美容師さんに自分の髪のことを知ってもらわなくてはならない。
なんとかなるでしょう。元気で頑張ってね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 押尾コータロー クリスマス・... | トップ | クリスマス2018 »

日常」カテゴリの最新記事