★ くりちゃんの散歩道 ★

今日の一枚を綴って行きたいと思います
   

出雲国神仏霊場めぐり 3

2008-04-23 | 出雲国神仏霊場めぐり
第12番 雲樹寺

所在地 :島根県安来市清井町


白鳥の飛来する能義平野に雲樹寺はあります。清水さんから車で10分ほど走った所です。
受付に行ったのですが「只今留守にしております」とメモがありお札や朱印と護縁珠、案内書等は窓の外に置いてありました。
又出直すには遠すぎますので、
箱に規定のお金を入れて朱印と護縁珠を戴き、外からお参りをして帰ることにしました。
サムネールにマウスオンして下さい
<
雲樹寺山門
< < < < < <

non_non様のソースを一部編集させていただきました

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メイ)
2008-04-23 22:35:25
去年の秋の雲樹寺とはまた違った春の景色ですね。
清水寺も久しぶりに見ました。
清水さんと言えばゴマ豆腐と羊羹。
食べ物ばっかり思い出しますが…

くりちゃんの神仏霊場めぐりで私も一緒に
お参りさせてもらっているように思います。

返信する
メイさんへ (くり)
2008-04-24 11:29:34
そうでしたね。去年の秋にご一緒しましたね。
春はお花がいっぱいあって又違った雰囲気です。
ぼちぼちツツジも咲き始めていました。
精進料理の中に「ゴマ豆腐」
お土産屋さんで羊羹 両方頂いちゃいましたよ。
返信する
こんにちは! ()
2008-04-24 15:38:18
くりちゃん
椿のお花が変わっていますね、綺麗です。
ドウダン躑躅も大きなお花ですね。
安来の羊羹はあまり、甘く無くて良いよ~
私ごのみでーす。
返信する
今晩は! (ゆめ吉)
2008-04-24 19:38:36
何か静けさの中に佇んでいるかの様ですね。
ここもまさしく霊場の雰囲気そのものですね。
椿がとってもきれい!
写真の撮り方も上手なんで、参考にさせて貰いますね。
返信する
こんばんは (non_non)
2008-04-24 20:20:39
ご主人とお二人で 清水寺と雲樹寺にお参りされて 気持ちもすっきり ですね

雲樹寺は 受付に誰もいなかったそうですが のんびりしていて よいですね
ピンクの椿が 綺麗です

「くりちゃんの散歩道」の鶯の声 お見事で~す
返信する
こんばんは! (suitopi)
2008-04-24 22:39:39
延命長寿の観音様の清水寺と雲樹寺、静かな良いところですね。

清水寺の石楠花がきれい!
雲樹寺の赤いつばき、かわっていますね~。

雲樹寺の山門も立派ですね。
 私もくりさまと一緒にお参りした気分に!
返信する
啓ちゃんへ (くり)
2008-04-26 20:25:04
何処に行っても春ですね。
椿の(2)が変っているでしょう?なんて云う椿か分かりませんが、綺麗に咲いているのを一生懸命探して撮りました。
お抹茶に羊羹美味しかったです。
返信する
ユメさんへ (くり)
2008-04-26 20:28:46
のんびりしてるでしょ!
ただ、2~3人に会ったぐらいです。
でも、何時沢山のお参りの方が来られてもいいように、庭は綺麗に手入れされています。ですが、留守ではね?
返信する
non_non様 (くり)
2008-04-26 20:35:32
田舎の良い所でしょうか?
受付にお金を入れる箱が置いてあって、そこにちゃんとお金が入っているのです。
都会では考えられない事ですね。
「くりちゃんの散歩道」の鶯の声を お褒めに預かり嬉しゅうございます。
何時もソースをお借りして楽しませていただいています。
返信する
suitopi様へ (くり)
2008-04-26 20:42:13
出雲には沢山立派な神社仏閣があります。
何しろ神話の国、出雲と云うことですねで!

延命長寿の観音様にお参りしましたので・・・???
返信する