★ くりちゃんの散歩道 ★

今日の一枚を綴って行きたいと思います
   

青空が美しい♪

2011-01-31 | 庭の四季
どんよりとした空の日が続きました。
昨夜から今朝にかけての新雪は30cmほど。
やっと少なくなったと思うのも束の間でした。
でも今日は午後から久しぶりに青空が広がっています。

青空が美しい!
こんなに青空って美しかったろうか
と思うほど美しい
周りがキラキラ輝いて
あちこちで雪かきが始まった

すこし希望的観測か
また曇りまた雪が舞う
春ちゃんと冬将軍が
空で綱引きをしているのだろう
私は春ちゃんの味方だ


クリックで開始 ダブルクリックで終了です

♪冬景色


<<
7時半の画像です
 
車に乗るには雪除けが必要です
お昼前の画像です
青空が広がってきました
お昼前の画像です
  
明日からのくりちゃんの散歩道はくりちゃんの散歩道 Ⅱ此方からの投稿とします
どうぞ宜しくお願い致します


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (メイ)
2011-01-31 20:02:57
今朝はまたお正月以来の大雪になりましたね。
農道の周りの木が折れていましたよ。
前の雪で折れやすくなっていたのでしょうね。

昼からの青空で融けた雪が今夜は凍るのじゃないかしら。
今月は雪に振り回された月でしたね。
私も春ちゃんを応援します。

次回からお引越しですね。
では道に迷わないようにしてお邪魔しま~す。

返信する
雪景色 (ゆめ吉)
2011-01-31 21:03:03
今晩は!
またまた雪が積もってしまったのね。
住んでる方は大変でしょうね。
どうぞ足元には気をつけて下さいね。
でもこの寒波も、今日までだと思います。
明日からは気温も上がって来そうですよ。

雪に悩まされた松江の皆さん、お疲れが出ませんように。
これからは青空も顔を出してくれますよ。

これからは「くりちゃんの散歩道 Ⅱ」にお邪魔しますね。
返信する
こんばんは (シロち)
2011-01-31 22:27:27
明日からはFC2の方ですね。
ほんとに今年は良く積もりました。
家は井戸水の水道管が破裂してしまいました。
管も古いので寿命だったのでしょう。

先日gooで作ったソースをそっくりそのままFC2の記事に貼って投稿したらアップ出来てました。
くりちゃんの昨日の記事、そのままFC2でもアップ出来ますか?
使うタグによって違いがあるようですが。
返信する
おはようございます♪ ()
2011-02-01 10:12:27
くりちゃん
BGMを聞きながら雪景色を見せて
頂きました。
我が家と同じ位かな?
今朝は少し晴れていますが雪が解けて
居ません~
今日から・くりちゃんもFC2ですね。
後からお邪魔します
返信する
メイさんへ (くり)
2011-02-01 14:31:11
2月に入って少し暖かくなりました。
雪が溶けて来るにつれ庭木の痛みの酷いのに驚いています。
今日は屋根の雪が落ちるのに要注意ですね。
次回からはFC2の方へお越し下さい。
近くまで来られましたら、お迎えに参ります?
返信する
ユメさんへ (くり)
2011-02-01 14:37:12
2月に入って待っていた青空が顔を出して呉れる様になりました。
タフな私も流石にまいりました。
今日は朝から娘の運転で買い物に出ましたが、道はグチャグチャ
前の車が怖いのか時速10キロで走っていたから、渋滞になっていました。
次回からはFC2の方へお越し下さいね。
お待ちしています。
返信する
シロさんへ (くり)
2011-02-01 14:48:36
何時からFC2の方にしようかと思っていましたが・・・
やっと思い切りました。
gooが使い良かったからのびのびにしていました。
gooで作ったソースをそのままFC2にUP・・・OKです。
色んな事をgooでも出来ると良いんですが・・・
返信する
啓さんへ (くり)
2011-02-01 14:51:28
やっとお天気になる様でほっとして居ます。
何時からFC2の方にしようかと思っていましたが・・・
やっと思い切りました。
お仲間に入れて下さいね。宜しくお願い致します。
返信する
こんばんは~♪ (suitopi)
2011-02-01 18:51:35
漸く青空が見えましたか。
これからの予報はおおむねよさそうですが・・
春ももうすぐだと思います。
お疲れがでませんように・・あと少し頑張ってください。
次からはお引っ越しですね。
返信する
suitopiさんへ (くり)
2011-02-01 20:37:49
何時もご覧下さって有難うございます。
やっと春の足音が遠くの方から聞こえてきた様な気がします。
一月は大変でしたが二月は明るい月になってほしいです。
次回からの投稿はFC2の方にしたいと思います。
此方の方にもいらっしゃって下さいね。
よろしくお願い致します。
返信する