★ くりちゃんの散歩道 ★

今日の一枚を綴って行きたいと思います
   

初冬の松江北公園

2010-11-14 | くりちゃんの散歩道
昨日(13日)くにびきメッセに山陰キルト展を見に行った帰り松江北公園にまわり道して来ました。

小春日和でしたが、先日来からの黄砂がまだかなり残っていたようです。

サムネールにマウスオンしてご覧下さい

<
松江北公園(1)
< < < < < < <

non_non様のソースを一部編集させていただきました


山陰キルト展がくにびきメッセで12日~14日まであるとの事で、出掛けて来ました。
入場料:800円・・・ちと高いなあ!
作品は写真禁止・・・私はブログにUPしようと思って居たのですが・・・仕方ないですね。

展示は2か所で行われていました。
ナターシャの庭を表現したのや色鮮やかな布で鶴を表現、自分の長寿を願って一針一針刺したとか!
衝立にパッチワークを組み込んだ作品など等、所狭しと展示されていました。

一枚目の画像はくにびきメッセ全景赤いモニュメントは倉澤実氏のデザイン「発展」

マウスオンして下さい
<


メッセの入口と内部です。この奥で展示会がありました。

マウスオンして下さい
<


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は~♪ (ゆめ吉)
2010-11-15 20:51:13
松江北公園も秋色になってますね。
小春日和らしくのどかな雰囲気が伝わって来ました。
ワンコのお散歩も気持ち良さそう~♪

キルト展は、撮影禁止だったのね。
800円も払ってるのにね
ナターシャの庭を表現したものもあったのですね。
私も見たかったわぁ。
メッセの建物は洒落てますねぇ!
返信する
おはようございます♪♪ ()
2010-11-16 05:50:15
くりちゃん
北公園には、行った事が無いんよ~
くりちゃんの、説明で解りました・・・。
キルト展は行って見たいわ
体調がまだ????
メッセだったんだね。
残念済んでいたわ今日は16日でした
大作だったんでしょうね・・・。
私は簡単なのしか作らないので
啓は寒さに弱いんよ。
返信する
ゆめさんへ (くり)
2010-11-17 18:05:59
松江北公園は小さい子供から大人まで楽しむ事が出来る公園で、市民の憩いの場です。
くにびきメッセは島根県のコンベンション施設の中核的拠点です。
2月24日に詳しくUPしていますが、設計者は島根県出身の高松伸です。
なかなかお洒落な建物でしょう。

キルト展の撮影禁止は、未だ他の展示会にも出品されるのが有るからと仰っていました。どれも大作でした。
返信する
啓ちゃんへ (くり)
2010-11-17 18:12:48
北公園は車で通過してしまいそうな場所にありますね。
散策するのにもなかなか良い所ですよ。
キルト展は啓ちゃんがご覧になったら、きっと長時間楽しまれた事と思います。
どれも大作でしたよ!残念でしたね。
返信する