★ くりちゃんの散歩道 ★

今日の一枚を綴って行きたいと思います
   

ビジネスパーク散策

2010-11-16 | くりちゃんの散歩道
11月14日(曇り)に撮ったものをUPしました
                       

自然からの贈り物




アカツメグサ・・・帰化植物で5月~8月に開く花ですが、

路地の行き詰まりに人知れずそっと咲いていました。




ビジネスパークにある二つの池

 




サムネールにマウスオンしてご覧下さい!      
           <
ビジネスパーク散策・・・4200歩


<
<
<
<
<







          


          


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋深し、ですね・・・。 (eiji)
2010-11-16 18:48:52
アカツメグサが今も咲いていますね。ひっそりと。
宍道湖のコハクチョウ、みごとです!
池の周りがすっかり色づいて・・・いつの間にかモクレンも芽吹いて。
早や11月も半ばになりました。
返信する
今晩は。 ()
2010-11-17 18:16:41
くりちゃん
秋を探して歩いて来たのね~
ススキや松ぼっくり・紅葉も見つけて
良いお散歩でしたねぇ
もう、木蓮の芽がふいていたの?
雪交じりの雨が先程から降っていました。
ぶるぶる・・・・。
返信する
eiji様へ (くり)
2010-11-17 20:32:24
アカツメグサは日陰に弱弱しく咲いていました。
コハクチョウの群れは稲刈りをした後田圃に水を張った所に飛来しています。
餌が豊富に有るのでしょうか?
ビジネスパーク辺りもすっかり色づきました。
話は違いますが、
11月15日夕刻~11月22日夕刻迄、出雲大社には全国から神々がお集りになっています。「神あり月」
返信する
啓ちゃんへ (くり)
2010-11-17 20:42:01
夕方、運動がてらにハガキを遠くのポストに投函しての帰り、
小雨が降り出し大慌てで帰りました。
今日は変わりやすいお天気でしたね。
雪交じりの雨が降っていたの?知らなかったわ!
寒くなってきたね。お大事に!
返信する
こんにちは! (ゆめ吉)
2010-11-18 10:06:25
秋を感じられる写真ばかりですね。
でも今頃「アカツメグサ」が咲いてるなんてね。
ビジネスパークの池の周りの紅葉が素敵ですね。
今のうちに沢山秋を楽しみましょうね。
返信する
こんばんは~♪ (suitopi)
2010-11-18 17:13:54
ビジネスパーク~
アカツメグサは帰化植物なんですか!
家の方でもまだ咲いています。

ビジネスパークも紅葉始まってますね。
もくれんの芽吹きですか~~!
家のもくれんは今葉を一生懸命に落としてます(笑)

↓せっかく出かけたキルト展・・撮影禁止でしたか。 残念でした。
写真で皆さんに見てもらえればいいと思うのだけれど・・考え甘いかな~!

松江北公園~紅葉していて綺麗ですね。
立派なライオンズ像ですね。
返信する
こんばんは (北斗)
2010-11-18 20:27:36
秋の気配が濃くなってきましたね
ビジネスパークは 色々な企業が立地している
企業団地のようなものでしょうか?
池の周囲の紅葉が 見事です
モクレンが もう芽吹いているのですね
返信する
ユメさんへ (くり)
2010-11-19 10:07:57

「アカツメグサ」が咲いていたのが不思議に思って撮ってみました。

日中に歩いていると汗が出る事がありますね。
何時まで続くか解らないけど、歩く時には万歩計を付けて・・・なんて思っています。
私は家事をする時の歩数が3000歩位です。
とすると7000歩、歩くとと一日一万歩達成!
出来るかな?少し無理みたい。(少し弱気)
一週間に2回位出来たら良いんだけど。(願望)
返信する
suitopi様へ (くり)
2010-11-19 19:28:00
遡ってご覧下さって有難うございます。
アカツメグサは帰化植物との事ネットで調べて解りました。
そちらの方ではまだ咲いていますか~。
紅葉に混じってモクレンが芽吹いていました。
そうですよね。少しでも沢山の人に見て頂けて良いと思いますよね。
ブログに載せたいのですがと言って聞いて見ましたが、断られてしまいました。

松江北公園は松江市の中心に位置し、市民の憩いの場となっています。
返信する
北斗様へ (くり)
2010-11-19 19:36:12
ビジネスパークは山を切り開いて整地されました。
特にIT関係の企業が入っているようです。
現在建設中の建物も有りますが、空き地はなかなか埋まらない様です。
車道も歩道もよく整備され、公園などもあって朝夕散歩される方が大勢いらっしゃいます。
紅葉に混じってモクレンが早くも芽吹いていました。
返信する