★ くりちゃんの散歩道 ★

今日の一枚を綴って行きたいと思います
   

宍道湖湖畔に飛来したコハクチョウ(2)

2010-11-11 | 鳥・昆虫・動物
9日の「風に向って立つ白鳥」の続編です。

この日は2か所の田圃に分散して居たようです。
車を走らせて・・・あっつ!今日は居る。空振りでなくて良かったです。

D70(まだD70で頑張って居ます)で望遠を付けての撮影です。




マウスオンして下さい!画像は2枚です

<




宍道湖湖畔の田圃に飛来しているコハクチョウ


サムルールにマウスオンしてご覧下さい  
BGMはワンちゃんをクリックで開始 再びクリックで終了です


<
<この田圃には120~130羽のコハクチョウが羽を休めています

<<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<



手前の電線が邪魔ですが、真っ赤でまん丸夕日がわが家のベランダから見る事が出来ました。









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (suitopi)
2010-11-12 18:15:21
この所日中は暖かいのですが風の強い日が続いています。

コハクチョウも大風の時は大変ですね。
これを撮るくりさんも大変だったのでは~
子供の白鳥~お母さん見つかったのかな~!

真っ赤な夕日・・卵の黄身のようです(笑)
返信する
白鳥~♪ (ゆめ吉)
2010-11-12 20:43:19
くりちゃん、今晩は~♪

今日は黄砂が凄かったですね!
くりちゃんが撮られる白鳥って、どの白鳥も可愛いお顔してるわ。
風が強いと白鳥さんも大変ですね。
あの子のお母さんは見つかったかしら・・・。
あ~ん、私も実際に見てみたいよ~!

ベランダから真っ赤な夕日が見られて良かったですね。
幻想的な夕日にみえますね。
返信する
素晴らしい! ()
2010-11-13 07:04:00
くりちゃん
わ~~白鳥が多くなったねぇ
飛んでいますね~~~
くりちゃんが撮られる白鳥って凄い
迫力がありますね。
昨日は黄砂で霞んでいましたね。
真っ赤な夕日ね。
体調が悪くて・・・・。
病院に行くわ。
返信する
こんばんは (北斗)
2010-11-13 21:36:22
コハクチョウが たくさんやって来ましたね
一冬を ここで過ごすのでしょうね
飛び立つ時は 首を振って合図をするのですか
赤くて大きな夕日が 見事です
BGMボタンのワンちゃんが 可愛いです
返信する
suitopi様へ (くり)
2010-11-15 19:23:00
コハクチョウは立っているのが大変らしく、グループに分かれて池の方に飛び去っていました。
風に向って進む時は、大変だった見たいです。
私もじっと立って居られず、よろけながら撮っていました。
子供の白鳥、お母さんが見つかっていると良いのですが?
真っ赤な夕日、つつくと飛び散りそうですね。(笑)
返信する
ユメさんへ (くり)
2010-11-15 19:29:22
黄砂が酷くて洗濯物は外に出せなかったね。
竿だけをタオルで吹いたら真っ黒になったわ!
白鳥は被写体に持って来いと思います。
白鳥も流石に強い風には立って居られない様に見えたわ!
ユメさんの方まで飛んで行くと良いのにね。
夕飯の支度をしていると窓越しに夕日が見えます。
あまり綺麗かったので、慌ててベランダに駆け上がったわ。
返信する
啓ちゃんへ (くり)
2010-11-15 19:34:56
啓ちゃん!
体調は如何ですか?お大事になさって下さいね。

白鳥は風が無く穏やかだったら夕方まで田圃に居るのでしょうが、
とても風が強かったので耐えられず池の方に飛び去っていました。
だから、日中でも飛んでいる所が撮れて、ラッキーと云えばラッキーでした。
真っ赤な夕日は眩しくなくて良いですね。
返信する
北斗様へ (くり)
2010-11-15 19:41:50
5年程前くらいからだと思いますが、毎年同じ場所に飛来します。
多い時は500羽位にもなる事があります。
米子の水鳥公園に帰るのも居るようですが、殆どがここで一冬を過ごすと聞いています。
飛び立つ時は仲間に首を振って合図をしますので、私達にも飛ぶぞ!と解ります。
真っ赤な夕日を見ると勝手に体が反応して撮ってしまいます(笑)
返信する